※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほママ
妊娠・出産

出産時の出血が多くて貧血。鉄点滴は1回で十分元気になり、残り2回は受けず、1ヶ月検診でも採血なし。母乳で体重増加が少ない影響は?病院に相談すべきか迷っています。

出産時の出血が1.2キロで産後すぐの採血でmg?7.7で貧血です。と言われました。
その時は週1で鉄の点滴を3回します。とのことだったのですが、入院中の1回で私自身が元気になったので残り2回はせず内服もなし。
1ヶ月検診で採血しましょう!と言われていたのに検診の際採血もなし。
採血してないことを帰ってきてから気づいてずっとそれが気になり病院に電話するべきなのか迷っています。

数値が悪いままの場合完母なのですが影響はありますか??
母乳はでているはずなのですが子供の体重があまり増えません。
関係あるのでしょうか??

コメント

年子👧mama

出産時の出血が1200ml、ヘモグロビン値(Hb)が7.7だったということでしょうか?🤔

産後の貧血であれば、回復されているので大丈夫かと思いますが…入院中、採血はありましたか?

特に母乳への影響はないと思いますし、お子さんの体重の増え方にも関係はないかなと思います😌

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

上の子の時が1400ml
今回が1100mlの出血で貧血で
出産後すぐ抗生物質と子宮収縮の点滴をずっとしてました☺️
その後入院2日目に採血して
その時も貧血で1週間鉄剤を処方されました☺️
自覚は全くなかったけど貧血だったみたいです!
でも私自身元気でその後も何もないです🙆🏻‍♀️
1ヶ月経っているのであればある程度は落ち着いてきてると思うので大丈夫だと
思いますが不安であれば聞いてみるのも良いと思います☺️

体重の増えはそこまで関係ないかと思います☺️