※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アクセントクロスで迷っています。最初はあそこもここも!と思って選んで…

アクセントクロスで迷っています。
最初はあそこもここも!と思って選んでましたがなかなかイメージが湧かない&選び疲れてもうココは絶対このクロス!と決めた所(パントリー、脱衣室、シュークロ)以外はメインクロスの白でいいか〜と投げやりになってます😓
でもせっかくの注文住宅なのでやっぱりもう少しアクセントクロス入れたいなと思ってます💦
みなさんはどこにアクセントクロス使いましたか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

①リビングのテレビ後ろ
②ダイニング横
③脱衣室兼ランドリールーム
④寝室
⑤各部屋のオープンクローゼット内
⑥1階・2階のトイレ

に使いました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やはり我が家もトイレはアクセントクロス使おうと思います😄

    • 7月5日
m.k08

・玄関の下駄箱の壁(扉がなくオープンタイプです)
・洗面所の壁
・トイレの壁(1階と2階色違い)
・キッチン背面全域
・キッチン横のパントリー内

くらいですかね💡

  • m.k08

    m.k08

    ちなみにトイレ内は上下でクロスわけました!上が柄で下が単色です。イメージはこんな感じです。伝わりますかね🤔

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこのようなトイレに憧れがあるんですがセンスがなくて😓でもトイレにはアクセントクロス入れようと思います😄

    • 7月5日
ます

我が家は
中古マンション→リノベーション
ですが、

。土間
。寝室

にアクセントクロス採用しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室は全面入れてますか?
    寝室も迷ってましたが結局メインクロスになりそうです😅

    • 7月5日
  • ます

    ます

    我が家の寝室、壁4面のうち1面がアクセントクロスです。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

結構思い切って良いと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い切りたいんですがビビりなので😂笑
    どこかひとつぐらいは思いっきり柄モノ入れたいと思ってますが😅

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

・寝室
・和室
・トイレ1階と2階
・小屋裏収納兼私の作業スペース
・夫の書斎

くらいです!
子供部屋は後で仕切る予定なので、その時に好きなクロス選んでもらおうかなと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレは全面アクセントクロスでしょうか?
    本当はトイレに柄モノ使いたいんですがなかなかイメージできなくてびびってます😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全面ですが柄物は勇気がなく、無地で下半分くらいは白、上がグレーであとタイルも少し使いました。説明下手ですみません😂
    トイレは柄物のお家もよくありますよね😊
    「トイレ クロス 柄物」とかで検索すると写真色々出てくるのでイメージ湧かないですかね😌💭

    • 7月5日
たぬきち

我が家、収納以外は全て色or柄物です😂

5年経っても飽きないどころかいい壁紙〜って
ほぼ毎日思ってます😳笑

気に入ったクロスがあれば思い切って
いっぱい使うのオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色or柄物だなんて思い切りの良さが素晴らしいです👏
    飽きずにいまだに良い壁紙って思える素敵なおうちで羨ましいです✨
    私も思い切ってみようと思います😄❤️

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

今まさにクロス選び中です!
わたしももういいや〜ってなってます🤣
シュークロ、パントリー、テレビ裏、各階トイレにアクセントクロスになりそうです🙌
寝室はメインクロスと違って少し落ち着いた色を全面に使います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりもういいやってなりますよね〜😂
    テレビ裏はどういうクロスにしますか?
    私はマイホーム計画前から最近まではテレビ裏は絶対レンガ調クロス使う!と思ってたのに最終打ち合わせが近づくにつれ飽きそうだからやっぱり辞めよう、、ってなってます😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    最初はテレビ裏は柄物を思い切って使おう!って主人と話してましたが、目がチカチカするかな?って結局ブルーグレー単色のクロスになりそうです、、🤣

    • 7月5日
柊0803

・トイレ×2
・私の趣味部屋
・シューズクローク
・テレビ裏
のみです!
アクセントクロスがあまり多いのも好きではないので比較的少なめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんトイレにアクセントクロス使ってますね💡
    私もトイレに使いたいんですが1番迷って決まりません💦
    トイレは全面アクセントクロスですか?

    • 7月5日
みーこ

・書斎
・ファミクロ
・寝室
・トイレ
・階段と二階のホール?の天井

無垢の板張りも多いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もどこか天井に使いたいな〜と思いつつ1番イメージ湧かないので結局全部白になりそうです😓

    • 7月5日
もこもこにゃんこ

リビング、トイレ、階段、寝室、廊下のニッチ内。
二階の部屋は寝室と和室以外は全体を柄のクロスにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段にも使用されてるんですね😄参考になります✨

    • 7月5日
deleted user

トイレ(1F,2F)
キッチン背面
オープンクローゼット
寝室
WIC(2色)

に使いました。
あまりたくさん使うとまとまりないかなあと。

でもメインクロスも白ではなく、ライトグレーにしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインクロスがライトグレーってオシャレですね😍
    参考になります✨

    • 7月5日