※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

体外受精で5日目胚盤胞移植後、胸の痛みがなくなり不安。化学流産経験あり、検査薬反応は濃いが不安。判定日まで長く感じる。胸の痛みがなくても大丈夫だった方いますか?不安で押しつぶされそう。

体外受精で5日目胚盤胞を移植して
今日でBT8です。

今日の朝まであった胸の痛みがなくなってきて
とても不安です。

前回も化学流産で、胸の張りがなくなったので
不安で仕方ありません。

妊娠検査薬は化学流産した時よりは濃い反応ですが
大丈夫なものかと心配でたまりません。

月曜日に判定日なので。とても長く感じます。
ちなみに検査薬が反応したのは昨日の夜で
今日の朝は昨日より濃いめに出ました。

尿の濃さもあると思いますが、、、

途中で胸の痛みがなくなったけど大丈夫だったよ!
って方いますか?

もう不安で押しつぶされそうです。

コメント

ニコ

月曜日まで長いですね。私はリセット待ちです。気持ちは分かります。私は妊娠検査薬がなく排卵検査薬で陽性がでてました。でも期待したけど体温がガクンと下がり 妊娠検査薬は買うのやめました。
陽性がでたならあまり無理せず頑張って下さいね

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。私も前回は化学流産でリセットきたときものすごくしんどかったのでゆっくり休まれてリラックスしてくださいね。温かいコメントありがとうございます😭

• 7月3日
モチ

4回ともホルモン補充周期移植で、繋留流産含め2回ほど妊娠していますが、どちらも判定日あたりから胸の張りが少なくなっていました。

逆にど陰性のときはパンパンに張ってムカムカ感もありました。
今も妊娠継続中ですが、胸の張りは日によってまちまちなので、気にされなくていいと思います😊

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!そうなのですね、その言葉を聞いて少し安心しました😭症状に一喜一憂しないように判定日まで過ごしたいと思います😭

• 7月3日
🕊

体外受精ではなく人工授精ですが注射の副作用で胸が張っていたのがどんどん無くなりましたが妊娠していましたよ😊

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!そうなんですね!ちょっと気になる症状あると不安になってしまって😭信じて判定日まで待ちます😭

• 7月3日
イルカ

妊娠おめでとうございます😀
私は凍結融解胚移植後10日目で茶オリがあります
移植手術4.5日にも茶おり?ピンク色出血がありました
とまったり、でたり!判定日は来週月曜日5日です
生理なんですかね?
今まで着床、出産経験ありません
妊活5年になります

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!!私は今回とくに着床出血や茶おりはありませんでした🤔その前の化学流産の時もありませんでした!妊娠検査薬は試しましたか?判定日が月曜日ならそろそろ出ると思います!もしフライングが大丈夫なら試してみるのもありだと思います☺️

• 7月3日
  • イルカ

イルカ

返信ありがとうございます
    フライングは、まだしてないです
    判定日まで、どうせ陰性だなーと思ってるので…
    明日、検査薬してもいいですが陰性なら判定日も陰性と決定!確率は大ですよね?

• 7月3日
  • はじめて

はじめて

誰かのブログで読んだのですが、妊娠検査薬が陰性だったけど病院での血液検査では反応が出て継続したってのを見たことあります。妊娠検査薬はhcgが50〜くらいからしかしっかり反応しないらしいので、もしそれ未満だと陰性と出てしまう事もあるみたいです。ちなみに私が化学流産したときはhcgが16でした。なので反応はなかったです。25以上あった場合はそのままお薬を継続して様子見とかもあるみたいなので、望みはなくはないかもしれないです!試すなら朝イチの尿が一番いいと思います☺️

• 7月3日
  • はじめて

はじめて

でも、少しの望みを持ってしんどい思いされるなら判定日まで待つのもいいかもしれません☺️私は陰性だったときに病院で取り乱すのが嫌だったのでいつも心構えでフライングやってます!

• 7月3日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね☺詳しくありがとうございます
    ディファストン、プレマリンは判定日まで飲み切ります
    ありがとうございます
    朝一の尿ですね
    フライングするか迷ってますが…
    はじめてのママリさん🔰も判定日、月曜なんですね☺

• 7月3日
  • はじめて

はじめて

よくフライングで陰性だったからって自己判断でお薬を辞めちゃう方もいますが、絶対に判定日まで続けた方がいいです!私も陰性だったけど続けてたので、前回は着床だけはしてくれたのかなと。

私も月曜日です!判定日まで長く不安ですが、頑張りましょうね😭

• 7月3日
  • イルカ

イルカ

移植も8回目で…判定日は慣れてしまいました
    でも陰性と分かりながら少しの期待は毎回ありますけど…結果!毎回(TдT)
    ですから帰りにビール買って昼間から飲んだりしてます
    今回も駄目なら凍結卵、後一個あるので…それ戻したら妊活卒業します

• 7月3日
  • はじめて

はじめて

私もタイミング法から合わせとると6回陰性を経験してます。胚盤胞までにも進まず今回やっとの思いで胚盤胞までいけて、それを移植したって感じです。私もよく陰性後はやけ酒やけ食いしてました。気持ち的にしんどくなりますよね。私もあと2年と決めています。今回で陽性見れるといいですね。祈ってます😢💓

• 7月3日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    妊活は色々と大変ですが後悔ないよう頑張りましょう

• 7月3日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます
    明日が楽しみです

• 7月4日