※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期に母乳が出ることはありますか?高温期12日目で、母乳が出た場合、病気の可能性は?

妊娠超初期症状で母乳が出ることってあり得ますか?

二人目妊活中で、いま高温期12日目くらいです。

3歳8ヶ月の子が甘えてたまーにおっぱい吸いますが、半年前から母乳は全く出なくなりました。
今なんとなく乳頭が痒かったのでかいたら濡れた感じがしたので、絞ったらじんわり出ました…
母乳じゃなかったら病気…?

コメント

ママリ

非妊娠時で母乳が出ることは正常ではないですよ😭高プロラクチンというものだと思います💦高プロラクチンの数値が高いと不妊になるらしいです😣私もあまり詳しくないのですが調べてみてください😭

超初期より初期の頃から出る人もいるとネットで見ました☺️

友人もその症状で高プロラクチンだと診断されて、現在二人も子供いますよ❣️

きらきら✩⋆*¨̮⋆

高プロラクチン血症治療中の者です😊
私の場合は、脳下垂体に腫瘍ができ、それが原因で、プロラクチンというホルモンの値が高くなり、非妊娠時に母乳が出ていました。
もう解決されていたら、下記はスルーしてください💦
もし受診されるなら、なるべく「古い個人病院、ご高齢の医師」以外で診てもらうことをおすすめします💦
私の場合ですが、昔からある副作用が強く出る薬を出され続け、原因は分かりませんといわれ脳のMRIを撮ってくれなかったです💦
3~4年苦しみながら治療後、大学病院に移り、副作用が出ない薬に変えてもらい、原因の脳腫瘍もすぐに見つけてもらえました。
あと、脳腫瘍が見つかると生命保険に新たに加入出来なくなるかもしれないので要注意です💦
長々とすみません😖