※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が発熱し、鼻水や機嫌が悪い。解熱剤を飲ませたが、明日の朝まで様子を見ても良いでしょうか?同居の甥っ子も発熱していた。

発熱が2回目で経験が浅いので、気をつけたほうがいいことを教えてください。10ヶ月の息子が1時間前に38.4度発熱しました。今日の午後から水っぽい鼻水が出るようになり、ぐずぐず言いながらずっと機嫌が悪かったです。離乳食はいつも通り食べました。今は少し母乳を飲んで、鼻づまりもなく寝ています。寝る前に飲み薬の解熱剤を与えました。明日の朝まで様子見でよいでしょうか?ちなみに同居している甥っ子が咳と鼻水があり、昨日は発熱していました。

コメント

ままり

水分取れて、眠れているなら様子見ていいと思います。
でも熱性けいれんの可能性もあるので、よく観察してあげてください!
いつけいれん起きても大丈夫なように、対処方法を調べておいたり
緊急時の受診先(電話番号など)をメモしておくと安心です❣️

早くよくなりますように🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    さっそく熱性けいれんと夜間救急を調べました🙇‍♀️
    心の準備ができただけでも安心しました✨

• 7月2日