※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園での水遊びについて、年少の子供は水着不要とのこと。年長の女の子はシャツを着せたいと思っているが、気にしすぎかな?

園での水着についてです。
保育園で水遊びが始まります。外に子供用プールを何個か置いて園全体で遊ぶ感じで、回りは自然で囲まれているので他者の目はありません。
そろそろ水着を持参してとお便りがあったので上の子と下の子の分を持っていったところ、年少は水着いらないと言われました。水遊び用パンツのみで上半身は裸だそうです。
上の子が年少の時は担任が違ったため水着を着せてくれていましたが、担任が違うと色々違うんだなーと驚いています。

年長の子達は男の子多いし、そういうのも含めて一応女の子だからシャツくらいは着せてほしいとお願いしようかと思っていますが、私が気にしすぎ…?

コメント

はる

上のお子さんの時は着させてくれたのに、下のお子さんは着させて貰えないのが余計に気になりますね😥
言ってもいいと思います!
ただ万が一その意見が通らずだった場合どうするのか考えといた方がいいかもですね🤔

さと

園で決まってないんですか?
担任によって変わるとか、おかしいと思います。
うちの子の園はマンモスなので、クラス単位ですが、学年で用意するものとか同じですよ!
女の子は当然、年少でも上半身裸ではありません。
気にしすぎではないと思います。