※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中に早産し、退院前に子宮収縮の薬を処方されました。痛みに不安があり、経験者の痛みや対処法について教えて欲しいです。

クリニックで妊婦健診に行ったのにまさかのそのまま大きな病院で緊急帝王で予定日より早く第二後を産みました。
1人目が自然分娩だったので帝王切開って歩くのあんなに痛いの?!とびっくりする日々でした😭

早産だったので今もまだNICUにいてコロナのせいで面会も1日1時間のみ。
直接授乳もできていません。上の時と違って母乳が出てるので搾乳して届けに行ってます😢

明日でやっとわたしだけ退院することになり、さっき退院診察したら下からポタポタとめっちゃ出血して今はガーゼで詰めています...😨
先生からは直接授乳できないからなのか子宮の戻りがよくないので筋肉注射し、子宮収縮する薬を5〜6日分を出します。しばらくお腹が痛くなる、痛み止めはなるべく飲まないで欲しい。
と言われ絶望してます😭😭😭

上の子がいるのでお腹の痛みに耐えれるか不安です😢
退院後、子宮収縮の薬を飲まれた方はどのくらいの痛みだったのか教えてください🙏💦
後陣痛みたいな感じなのか生理痛みたいな感じなのか痛みは少ないとかすっごい痛かったとかなど...!!!
その痛みをどうしたら少しでも和らげたのかも聞かせてください😭🙏💦

今でもさえ、胸も張って痛いのにさらにまた痛みを追加されて退院するとは思わなくてメンタルにやられそうです...🥶

コメント

わたし3人とも飲みましたが生理痛の軽い日くらいでしたよ〜☺️後陣痛のほう比べものにならないくらい痛いです!

• らら

らら

軽い生理痛みたいな感じなんですね...!!
    それを24時間ずっとでしたか...?
    ちなみにどのくらいで痛みが落ち着いてきたのか覚えてますか?

• 7月2日

退会ユーザー

3日程度で収まりました!!薬飲んでから痛いのは3時間くらいでしたよ!

• 7月2日
  • らら

らら

3日で😳!!
    24時間ずっとではないんですね...聞いて少しほっとしました(´;ω;`)

先生からは1週間〜1ヶ月くらいと言われたので人によるのかな...?

• 7月2日

退会ユーザー

そんなに?!?!
    人によるかもです、、😭😭

• 7月2日
  • らら

らら

5日分の薬なのでそんなもんなのかな?💦

同じ5日分の薬で3日で収まったのですか😳?

• 7月2日

退会ユーザー

収まりました!!わたしは悪露がちゃんとでてなくて飲みましたよ!!

• 7月2日
  • らら

らら

うちもそのくらいで収まることを願ってます(´;ω;`)🙏

• 7月2日
はじめてのままり

緊急帝王切開後に子宮収縮剤飲みました…
本当に死ぬかと思いました🙃
薬が合わなかったのかもしれませんが
下痢、嘔吐、ガタガタ震えるほどの寒気、冷や汗なのか変な汗が止まらない…
夜中に緊急搬送されました😇

• らら

らら

え、え?!
    退院した後に運ばれたんですか...?!!
    ちなみにそれは退院して何日後の話ですか?
    怖くなってきた...😇

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

退院後です💦
    退院前のチェックで悪露の出が悪かったので処方されました😔
    退院したその日のうちに病院に逆戻りでした😂
    人によって合わないとこうなるみたいです😭

怖がらせてごめんなさい💦

• 7月2日
  • らら

らら

退院した日から処方されたんですね💦
    うちは明日、退院予定なのですが今、子宮収縮する薬を飲んだのでこれからがドキドキです😱💦

• 7月2日