※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えるも白いため胞状奇胎の可能性。再受診で胎嚢消失、流産確定。hcg低いため間違いない。流産後の妊娠検査薬反応期間は?

最終生理から数えて5週4日に初診に行き、胎嚢は見えたけど白く見えるから胞状奇胎かもと言われました。

昨日から赤茶色の出血があり気になったので6週0日の今日再び受診しました。

エコーを入れて5秒くらいで、「あーもう胎嚢無いね。流産だわ。」と言われました。

そんな入れてすぐ分かるの⁉︎とびっくりしました。

今日のエコー写真も一応もらい見てみたら、真ん中に黒い点!
週数がズレててこの点が胎嚢だったなんて奇跡的なことないかなー😂

流産だと言われ、先日の血液検査でもhcgは379と低かったので間違い無いでしょうとのこと。

妊娠検査薬って流産後何日後くらいまで反応するのでしょうか?

コメント

はる

流産してから検査薬で2.3週間は陽性反応が出ることもあるみたいです。
エコーを入れて流産かどうか結構念入りに見る先生も入れば、そうじゃない先生もいるようです😥

• おもち

おもち

結構長い間反応するんですね!
    エコー時間あまりに早すぎて落ち込む暇も無かったです😂

• 7月2日
  • はる

はる

ちょっと先生の言い方も悲しいですね😥

• 7月2日