※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊婦帯の使用について質問です。病院で禁止されているけど、同じものを持っている方いますか?使えない場合、新しいものを買う必要があるでしょうか?

戌の日のお参りについて☺
たまひよで下着と一緒に購入した
妊婦帯があります!
ピンクの腹巻きタイプのものです!
同じものを持って行った方
いらっしゃいますか?
私の受診している病院では
腹巻き禁止になっているのですが、
使えないのならわざわざ新しいものを買わなくても、あるものでいいのかな~っと思っているのですが...😓

コメント

チャンマサ

私も同じもの持って行きました。というかつけて行きました。その1回しか使ってませんが💦なので二人目の時もその時だけ使おうと思ってます。
普段はトコチャンベルト使ってました

  • はっぴー

    はっぴー

    同じものですか☺🎵
    この妊婦帯に神社のはんこ?おしてもらいましたか?

    • 9月15日
  • チャンマサ

    チャンマサ

    私の行った神社はそういうのはなく新しいサラシの腹帯が入ってました。

    • 9月15日
  • はっぴー

    はっぴー

    なるほど✨✨
    準備しなくてもいいところもあるんですね!
    神社に電話して確認してみます😉

    • 9月15日
*アヒル*

腹帯のお参りは、神社によって
サラシタイプしか安産祈願
してないところもあるので、
電話で確認した方がいいですよ☆
ちなみに私は、サラシタイプと
コルセットタイプを持って行って
ガードルタイプを履いて行きました(*^_^*)

  • はっぴー

    はっぴー

    なんかそれ聞いたことあります!お参りも予約制ですよね?
    早めに電話して聞いてみます😆
    たくさん持ってらっしゃるんですね✨
    禁止にはなっているんですが、
    支えあった方がいいですよねぇ(>_<)

    • 9月15日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    私が行ったところは、予約制では
    なかったんですが
    電話するのが一番です☆
    ちなみに、初穂料も決まっているところ
    決まっていないところもあるので
    確認した方が間違えないです!!
    私は、腹巻タイプは少ししか
    使ってませんf^_^;
    なんだか苦しくて…(._.)
    ガードルタイプ?の方が
    すんなり履けて楽なので
    そればかり使ってます(*^_^*)
    サラシタイプとコルセットタイプは
    両家の母親にプレゼントしてもらったので
    それを持って行きました( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月15日
はっぴー

そうなんですね!!
勉強になります~😆✨
今はまだ分かりませんが、お腹大きくなってきたら必要かなと思っているので、参考にさせて下さいね🎶
ありがとうございます🎵