※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての妊娠で36週目に入り、出産に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

胸の内を吐かせて下さい🙏💦💦

初めての妊娠、長いようで、あっという間に今日36週臨月を迎えました😣!!!
予定日は今月末で来週妊婦健診を受けに行きます。
妊娠初期からこれまでを振り返り、色んな感情で涙が出そうになりました😟💦

私の週期で既にママになっておられる方等の投稿や記事を読むと、いつ何が起きてもおかしくないのだと、最近は楽しみよりも初めての出産に戸惑いや不安を強く感じてソワソワしてしまいます😓

皆さんも願うことは一緒だと思うのですが、五体満足で障害等もなく、元気な産声でこの世に誕生させてあげたい🥰!!!毎日こればかりを願っています。

よく母は強しと言いますが、今の私はお豆腐メンタルになっていて、破水したらどうしよう等、マイナスな考えしか出来ず😭💔
出産までどっしりと構えていたいです😭😭😭

不安がないママさんなんていないと思います。
同じ臨月のママさん、先輩ママさん、出産までどのように気持ちを保って過ごされていますか?過ごされていましたか?
お話聞いて私も頑張りたいので、よろしかったらコメントお願いします😣!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

後期って本当に色々考え込んでしまう時ですよね。。。まもなく生まれる喜びと、出産への不安とが入り交じって1番ナーバスでした😢私はコウノドリとか見てひたすら泣いてました(笑) なんか泣くとスッキリして(笑) ただヘビーな話題が多いので苦手でしたら違うジャンルの感動系ドラマや映画を見るのも良いと思います☪︎ *コウノドリ見たせいか出産直後医療従事者への感謝の気持ちがとめどなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントどうもありがとうございます😭
    読んでいて、あ~なるほど☺️💡と、既に泣きそうになりました(笑)💦💦
    私も絶対コウノドリ見たら、医療従事者の方々へ感謝の気持ちが溢れだしそうです😊✨(笑)
    質問した時より、気持ちが軽くなりました😭😭😭
    回答して下さり、どうもありがとうございました🙏!!!!!

• 7月2日
tm

赤ちゃんに早く会いたいな、抱っこしたいな、いっぱいお写真撮りたいな❤️❤️ってずっとずっと楽しみにしていました☺️✨
不安な気持ちも本当に大きく、外出先で破水したらどうしようとか1人の時に陣痛きてしまったらどうしよう、、とか心配は尽きませんでしたね😅
でもいざお産が始まってしまえばもう耐えるしかないし、壮絶な痛さで恐怖や不安を感じてる余裕なんてありませんでした!!笑
大丈夫🥰今のその不安を全て消し去ってくれる程の感動がすぐそこに待っています❤️❤️
人生史上幸せ!!自分はこの子を産めて世界一幸せ!!って思えますよ😍
頑張ってくださいっ✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて、さっきまで不安でどうしようもなかったのに、希望と言ったらおかしいかもしれませんが、勇気が持てました😭✨✨✨
    そして、読んでいて泣きそうになりました😭😭😭(笑)💦
    どうもありがとうございます!!!
    出産頑張りますッッ💪✨

• 7月2日
ココ

臨月まできましたね‼︎よく頑張っていらっしゃること
と思います✨

不安なお気持ちわかります💦
私も初めての出産でどうなるんだろう、育てていけるんだろうかってぐるぐる考えていました…
そうは言っても予定日はどんどん近づいてくるし…
しかも、私の場合、予定日から遅れたので余計に心配で😱
母は強しなんて誰が言ったんだって思ってました。笑

でも、どんどん近づいてくるなかで「お腹の中の赤ちゃんは初めて外に出てくるんだからもっと不安なはず‼︎」という思いが出てきて、そのうちに「なんとかなる‼︎産むしかない‼︎」って気持ちになりました😂

私は破水からの出産でしたが、めっちゃ元気でおっきな女の子が産まれてきましたよ‼︎

不安な気持ちは誰にでもあります😌
でも、ほんと何とかなります‼︎

長くなりましたが、母子ともに無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるようお祈りしてます🙏🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて、涙が出そうになりました(泣)
    温かいお言葉までかけて頂いて、とっても嬉しかったです✨😭✨
    さっきまで不安でいっぱいだったのに、勇気が出ました💪☺️(笑)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

破水したらどうしようは
私も思ってましたが
実際破水したら、え!もう会える!!!
と思いウキウキしてました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?😲
    そうなんですね😳!!!(笑)
    ウジウジ悩んでいたので、拍子抜けしてしまいました(笑)
    私もそうなった時、同じようにウキウキ出来たら最高だなって思いました☺️✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンパるだろうなと思ってましたが
    家に一人で平日の朝に破水して
    とりあえず病院に電話してから
    身内に電話したらすぐにみんな
    迎えにきてくれて
    ウキウキワクワクでした😹😹
    あと少しのマタニティライフ
    気楽に楽しく過ごしてくださいね❤️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️💦💦
    一人の時に破水されたんですね😫💦💦
    私だったら間違いなくテンパります😱💥(笑)
    ありがとうございます😭❤️
    これからは楽しく過ごします☺️✨

• 7月2日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

初マタで明日で臨月突入です!
お気持ちとてもよくわかります😢

怖すぎます😢
子供が子供を産むようなものだと思ってて
無事に生まれてきてくれるかもわからないし、痛いだろうし、
もし陣痛や破水に気づかなかったら?1人の時に来たら?

と不安ばかりで
産まれる前からすでに周りに
お腹の赤ちゃんは周りに愛されていて
赤ちゃんに会うのは本当に楽しみなのですが
怖さの方が勝ってしまっています😢

前駆陣痛が中期終わりからあってわりと強いので
もしかして…来週には…とか考えたら不安で押しつぶされそうです😢

わたしもママリさんと一緒に頑張らせてください…😢🙏
お互い頑張りましょう😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と1日違いなのですね😭!!!
    本当にその通りで、怖いですし、不安ばかりが募ってしまいます😢↓↓↓
    前駆陣痛がない私でさえ、もうこんなに不安で心配で...ってなってるので、ぽょさんの心情を思うと...😭😭😭

ぽょさん😢!!!
    妊娠してからマイナートラブルこれでもか!ってくらいあって、それを1つずつ乗り越えここまでやっと来れたんです😭✨
    今の不安を全て消し去ってくれる程の感動が待っている❤️人生史上幸せ!!!と書いてくれた方がいました😭!!!
    是非とも、一緒に乗り越え、頑張りましょうね😢❤️

• 7月2日
ルミ子

もうすぐですね😊

私は寝てる時、明け方にパンッ!とお腹の中で風船が割れる感じがして「破水した!😲」とすぐわかり飛び起きました。羊水ってこんなにあるの?!まだ出るの?!てぐらいダラダラ出続けて、病院行くまでも着いた後もしばらく出続けてました(笑)
結局その日の夕方に生まれました✨
破水したら陣痛間隔とか関係なしにすぐ病院行けるので、それはそれで良かったな、と思ってます😊
出産を終えた直後の分娩台では凄いことをやり遂げた達成感で最高の気持ちになりました😆💕
もうすぐ味わえますね!
頑張って下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦
    コメントどうもありがとうございました😭

お腹から風船が割れる感じでパンッ!って聞くとなんだか怖く思ってしまいます😢
    羊水もそんなに出続けるんですね😳💥
    音から始まり羊水出てビックリパニックになりそうですが、最後のコメントを読んで☺️!!!
    私も頑張りたいと思いました😭✨

• 7月3日
りつ母

私は妊活がながくて半分子供を授かることをあきらめていましだが、授かったときにほんとうに奇跡が起きた!!ってめちゃくちゃ嬉しくて、感動したのをいまでもよく覚えています☺︎
胎動を感じたときに、女性に産まれてよかったって本当に思いました!この体験をできない男性はすごく可哀想だと思いました(笑)
産休に入って1ヶ月半お腹の中の子とゆっくりできるなぁと思っていたのですが、まさかまさかの予定日より約1ヶ月早い36w4dで産まれてきました(笑)正直もうちょっと一心同体を味わいたかった感はありますが、早くお外の世界に出たかったんだと思います(笑)
自分の子供は本当に可愛いです❤️育児大変ですがなんとかなります!

もうすぐで会えますね、出産頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦
    コメントどうもありがとうございました😭

予定日よりそんなに早くご出産されたんですね😳!!!
    読んでいて言葉の変換だったり素敵なママさんだな☺️💕って思いました✨
    私なら焦ってうわぁ~😱ってなりそうですが、予定日より早くても遅くても、りつ母さんみたいな考え方をして、出産·育児に頑張りたいと思いました😊✨

• 7月3日