※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

息子が毛布を吸ったり食べたりして眠る習慣があり、止めるべきか悩んでいます。自然に離れるまで取り上げない方がいいでしょうか。愛情不足か心配。同じ経験の方いますか。

息子が7、8ヶ月頃から私の毛布を吸うというか食べるようになって今もお昼寝前、就寝前に毛布を食べながら入眠します。やめた方がいいかと思い毛布をしまうとグズりながら探していました。
自然に離れるまで無理に取り上げない方がいいんでしょうか…。
息子のことが大好きですが私の愛情不足なんでしょうか、心配です。
同じような経験をした事ある方いらっしゃいますか?

コメント

三児のmama (26)

うちの下の子も夜寝る時吸ってます(;_;)

• ゆきこ

ゆきこ

どういう心理なんでしょうね😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も現在進行形で毛布食べてます🤣
そして私もそうでした🤣
それで大人しく寝るならそのままでいいと思いますよ☺️
保育士してましたがそういうお子さんいました!
年少さんになったら(保育園では)そろそろやめようかって感じで徐々に慣らしていくと思いますし焦ることないと思いますよ☺️
愛情不足でも何でもなくてただあると落ち着くとか手触りが好きだからだと思います🤣

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね😭過度に心配して取り上げる必要もなさそうですね。少し心が軽くなりました。コメントしてくださりありがとうございました!

• 7月3日