※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

赤ちゃんの口内炎について、同じ症状の方がいるか相談したいです。口腔癌の心配もあり、小児科を受診しようと考えています。

赤ちゃんでも口内炎って出来ますか?
少し前に、下の歯茎に白いプツっとしたもの
があるのに気づき、治るかな?
と様子を見ていましたが ずっとあります。
痛がる様子などはなく、完母ですが
母乳もしっかり飲んでます。

ネットで調べると 口腔癌など出てきて
不安になります。
1度小児科に行こうと思ってますが
同じような症状があった方
いませんか?😣

コメント

ぱぴこん

上皮真珠と検索して画像見てみてください!
息子も赤ちゃんの頃に一度歯茎にできました🤔
先生にもその時丁度検診があったので
見てもらったんですが大丈夫ー!との事でした🤭
違うなー不安だなと思ったら
先生にきちんと見てもらうのが一番です😊

  • みか

    みか

    調べてみました☺️
    もしかしたら、それかも
    しれません。
    大きさは、それほど大きくなく
    ほんとに小さなニキビくらいの
    大きさですが、念の為小児科に
    受診してみようと思います。

    • 7月2日