※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナでの出産が辛かった経験と、2人目の出産についての悩みです。

コロナで辛かった出産ありますか?わたしは初産で妊婦検診から立ち合いも面会も一切禁止でした。近くの別の産院は旦那の立ち合い、面会のみオッケーだったのですが、知り合いの助産師さんがいること、予約制ではなかったので何時間も待たされることや朝から並んで順番をとることもありやめてしまいました。今思えばそっちにすれば、立ち合いもでき、ビデオとか撮ることもできたのかな〜?なんて思ってしまいます。今更しょうがないですが…出産の瞬間、携帯出す余裕なんてなく、自分では撮れませんでした。

2人目はビデオ撮影しようと考えていますが、1人目とちがうってあんまよくないのかな?なんて思ったりもします。
コロナなんてなければもっといろんな経験できたのに…ほんとにコロナが憎いです。

コメント

はーくん

私も去年4月に出産し、ギリッギリ立ち会いはできましたが陣痛中も本当は分娩室しかダメだからもう少しかかりそうなら1回帰ってもらおうねと散々言われ、はあ?!と思いながら産みました🥵笑
その後の入院時の面会は一切ダメでした(;∀;)ビデオもうちの病院は撮影ダメで、撮りたかったなあと思ってます😭
今2人目は引っ越したので別の地域の病院ですが、立ち会いと入院時の面会は旦那と子供はおっけいのところにしました🥺✨
でも今回はエコーなど検診が私のみ。。。前回は検診も一緒に行っていました😢ほんと、コロナのせいで。って思います。オマケにマスク出産らしいです。殺す気か😇って思ってます🥵

ママリ

切迫早産で2ヶ月半入院中、面会禁止だったのが辛かったです💦
他人に接するときと家にいるときで気持ちをハッキリ入れ替える性格なので、看護師さんとばかり毎日触れ合う生活で自分を見失いました…

おかげで産後家の中での生活がとても幸せに感じられて、それはよかったです😭

私の病院も立ち会い駄目でした😭出産してからの面会も駄目だったので寂しかったです(´;ω;`)
立ち会いとかビデオ撮影に関しては、私はほんとに出産でそれどころじゃない!!って感じだったのでここは後悔していません。旦那いたっていなくたって辛いに変わりないし叫ぶ自分をビデオに残したくない。でも出産してから面会はしたかった。メンタルもボロボロだし誰かと喋りたかったし赤ちゃんのことも入院中抱いて欲しかった。

でも、2人目ビデオ撮影したいなら全然良いと思います🙆‍♀
別に1人目と違くたって何も思いやしません😊むしろ1人目の赤ちゃんははじめてだからいっぱい甘やかされて2人目からは適当になる方多いみたいなのでビデオ撮影あるなしなんか気にならないと思います!