※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココペリ
妊娠・出産

23wの第二子妊娠中のアラフォー妊婦です。少し長くなります。17wの頃少…

いつもお世話になっております😊
23wの第二子妊娠中のアラフォー妊婦です。
少し長くなります。

17wの頃少量の出血があり受診したところ、前置胎盤気味と言われ、リトドリン服用と安静指示が出ました。

それと同時に、長男妊娠中はジャマになっていなかった子宮筋腫が子宮口付近にあり、それも様子見と言われて 間に一回健診を挟みつつ昨日も診察に行ってきました。

昨日のエコーを診て、先生から
「胎盤の位置がどうというよりも、子宮口付近に血管が集まってきていて(…というような説明だったと思います…)
次の健診からは大学病院に行ってもらった方がいいかもしれないですね…。おそらく自然分娩でも帝王切開でも多量の出血になるかもしれません。」
と言われてしまいました😭

通っていた病院は総合病院なのですが、周産期医療センターは併設しておらず、転院はやむを得ない判断だというのは理解してます。

ただ、「多量の出血かも」というのが怖くて😂
しかも帝王切開するとしても筋腫の位置が少しジャマになりそうだから、赤ちゃん出す時大変かも とか言われて
今からドキドキです😂😂😂

どなたか似たような経験をお持ちの方がいて、無事出産できたお話など聞ければ励みになると思って投稿しました😭

コメント