※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児中でワンオペ育児の方へ 一日のスケジュールやお風呂、寝かしつけ方法を教えてください。

生後2ヶ月、完ミです
上の子がいて、2人育児されてる方、
一日のスケジュールを教えて欲しいです😌
できれば、2人とも自宅保育されてる方でお願いします

旦那の転勤のため、今は里帰り中です
今はミルクの時間に合わせて、18時半~19時からお風呂に入るようにしています
本当はご飯の後に上の子と一緒に入りたいのですが
親の仕事もあってお風呂の後にご飯になります💦

そこで、家に戻ったらどのようにお風呂にしようかなと考えています
寝かしつけもどうしようかと思ってます
今は、一緒にお風呂に入って上の子は親に見てもらい
下の子を寝かせてからご飯その後に上の子を寝かせてるのでスムースなんですが、ワンオペ育児で誰もいないのでどうしようかと😭💦

2人育児でワンオペ育児の方、
一日のスケジュールなど
どのようにしているか教えて欲しいです💫

コメント

ゆい(27)

6時半起床、ミルク
7時〜8時朝食
9時洗濯、下の子朝寝
10時ミルク、買い物や公園(行かない日も)
11時掃除、昼食準備
12時昼食
13時ミルク、昼寝
14〜15時ダラダラ
16時ミルク、夕寝(その間に夕食作り)
17時お風呂(3人で)
18時上の子夕食
19時歯磨き、ダラダラ
20時ミルク、2人の寝かしつけ
20時半ごろからフリータイム
旦那が帰ってきて2人で夕食食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすく教えていただきありがとうございます🥺💕
    お風呂の後に夕食なんですね😊

    お風呂の後は、ミルクはあげず、次のミルクの時間まで待たせてるんですか?✨

    2人同時の寝かしつけどのようにしてるんですか?😣

    質問ばかりすみません🥲
    うちの子、昼寝もそうですが
    なかなかセルフねんね出来なくて困ってます😅
    いつからセルフねんね出来ました?

    • 7月2日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    お風呂上がりは少し白湯を飲ませたりしてます😄夜中飲まないので寝るギリギリにミルク飲んで欲しくて🤣

    セルフなので下の子ベッド、上の子は私と添い寝です!上の子は昼寝しないので30分くらい(早ければ10分くらい)で寝てくれます😀

    下の子は生まれた時からですね🤣グズグズ泣いてても泣かせてて10分ぐらいで大人しくなって寝る…と言う感じでした!30秒ぐらいワーワー泣いて黙る…また30秒ぐらいワーワー泣いて黙る…の繰り返しで、黙る時間が徐々に長くなっていく感じでした!
    今はミルク飲ませて寝室に連れて行って扉を閉めれば5〜10分して確認に行くと寝てます😄

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯飲ませてるんですね😊
    生後2ヶ月でも白湯っていいんですかね?💦
    うちも夜中飲まないので、20時ぐらいのミルクが最後になってます😭

    セルフねんねできるなんて親孝行さんですね🥺
    羨ましいです😣✨
    うちの子は、グズグズがだんだんギャン泣きで顔真っ赤にして泣くのでたまらず抱っこになってます😭💦
    夜は割と早めに寝るのですが、昼間が出来ず😅💦

    • 7月2日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    いいとは思います!飲むかどうかはわかりませんが😂

    そんなに泣かれると抱っこしてしまいそうですね💦電動のバウンサーも持ってるので日中はそれを使ったりしてましたよ!レンタルもありますよ😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに飲まないかもですね😅💦

    バウンサーも持ってるんですけど
    あまり好きではなさそうで😂
    早くセルフねんねできるようになってほしいです

    • 7月2日