※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
妊娠・出産

予定日超過で、子宮口がまだ柔らかくなっていない状況。月曜日に再健診し、火曜か水曜に入院して促進剤を使用し金曜日までに出産を目指す予定。前回の出産経験から、陣痛が始まることを期待している。体質による予定日超過か疑問。

予定日超過中です😂
今日の診察でグリグリしてもらいましたが
子宮口も指1本くらい、あんまり柔らかくなってないと言われました😂

このまま陣痛がこなければ月曜日にまた健診。
「火曜か水曜に入院して、促進剤等をつかって金曜日までには産もうか〜」
と言われました😂

長女も41w0dに内診ぐりぐり→41w1d陣痛スタート→41w2d出産だったので、このまま陣痛につながれー!!!

予定日超過は、体質なんですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は41w1dで予定日8日超過でしたが、息子は、39w1dで予定日より6日早かったです😂笑

• ぷっち

ぷっち

予定日より早く産むのが理想でした😂もうとっくに過ぎてしまったー(笑)

• 7月2日
  • ぷっち

ぷっち

娘ちゃんのときは促進剤とか使いましたか??息子ちゃんのときは自然にうまれましたか?
    よければ教えてください!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は小さかったというのもあり、むしろ予定日より遅く産まれた方がいいって先生に言われてて、前駆陣痛始まって入院ってなったときにこのまま産まれなかったら朝に促進剤使うってなったんですが、結局促進剤使わずに産まれました。
    息子も小さめだったのですが、予定日1週間前の検診で内診グリグリしてもらったら次の日に産まれました!

• 7月2日
  • ぷっち

ぷっち

そうだったんですね!
    内診グリグリ、やっぱり陣痛につながりやすいですよね!
    今回の期待してます😂
    ありがとうございます!

• 7月2日

1人目1週間超過でしたが、2人目予定日でした😊
私も出産4日前の検診で子宮口開いてないと言われてました!

• ぷっち

ぷっち

4日で子宮口開いていった感じですかね?私も近々産みたいです😂ありがとうございます

• 7月2日