※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊活

ルトラールを飲んでいる方への質問です。排卵が遅れた場合、お薬の服用は遅らせた方が良いでしょうか?排卵後なら服用しても大丈夫でしょうか?初めてなので、服用タイミングがわかりません。

至急ルトラールを飲んでいる方に質問です🥲
今月からセキソビットを飲んで、妊活をしています。
卵胞チェックで30日に排卵予定だからと言われていたのですが排卵検査薬や基礎体温などから、排卵が1日の晩から本日2日の朝方にかけてあったと思われます。
ちなみにPCOSのため左右に2つ育っているので、もしかしたら2つ排卵するかもと言われています。
先生からはルトラールを、本日2日から飲んでくださいと言われていました。
しかし排卵が遅れた分、お薬も1日ちょい遅らせた方がいいのでしょうか?😣
それとも排卵済みと確認が取れていれば飲んでも大丈夫でしょうか?
初めてなので、排卵2日後から飲むお薬なのか、排卵が遅れることも想定して2日後からなのかがわからずです🥺

コメント

はじめてのママリ

排卵してるのなら
もう飲んで大丈夫ですよ☺️
わたしの通ってる病院では排卵日初日から飲んでました!

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😊
    早速飲みました✨
    ちなみに黄体不全などはないんですが、これを飲んだ場合生理などはいつもの予定通りにきますか??🙄

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの場合は、飲み終わって2日後に毎回来てました!
    一般的に2日〜最大10日後に生理くるようです☺️

ルトラールって妊娠のお守りみたいな薬でもあると私は思うので
    処方通りわたしなら飲みます☺️♥️
    もし着床して、妊娠継続するには黄体ホルモン増加してないといけないし
    妊活って不安とかでホルモンバランス崩れやすいので💦

• 7月2日
  • 年子ママ

年子ママ

最大10日☹️長いですね😂変に期待してしまいそうです😂

お守り✨なるほど😊❤️
    確かにそわそわしたりストレス感じます☹️お薬が代わりにホルモン補充してくれてると思うと安心して判定日まで過ごせそうですね💓
    ありがとうございます🌷

• 7月3日
さな

確実に排卵してるのなら飲んで大丈夫だと思います🤗私も排卵後ルトラール飲んでいたんですが、卵胞チェックで排卵直後なのか排卵してないのか微妙な時があって、先生には今日飲んでいいとは言われたんですけど、なんだか不安だったので、次の日基礎体温上がったのを確認して飲んだ時もありました😅

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😊排卵済みなら飲んで良いのですね💊朝からの予定でしたがお昼から飲みました🌷10日分処方されており、予定より一錠余ることになりますが、その一錠をずらして11日目の朝に飲み切っても大丈夫なのですかね?🥲それとも10日目の夜で終わらせた方が良いですか??🥲質問ばかりですいません😣

• 7月2日
  • さな

さな

飲んでいいか不安になりますよね😭私の場合先生もあまり優しくなくて小馬鹿にする先生なので、聞きずらくて嫌な思いしました😂💦私は10日分1日2錠だったんですが、1日ずれたとしても飲んでましたよ🤗✨病院によっては、排卵して体温が上がったの確認してから飲むように言われてるとこもあるみたいなので、問題ないとは思いますよ🥰

• 7月2日
  • 年子ママ

年子ママ

先生によっていろいろ違うのですね🙄では最後まで飲み切りたいと思います💓
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 7月3日