※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるこ
妊娠・出産

最近友達夫婦に子供が産まれました!出産祝いを送ろうと思っていますが、…

最近友達夫婦に子供が産まれました!
出産祝いを送ろうと思っていますが、旦那が現金が良いと思うと言っているのですが、皆さんならいくらぐらいを送りますか?
県外にいますが、夫婦同士で年に何回か集まったりする仲でした。現金+ママへのプチギフト(トリートメントとかハンドクリームなど)を送るつもりです。でもプチギフトもなにが喜ばれるかわからず、悩んでいます。よかったら意見をもらえたら嬉しいです!

コメント

りょうこ🔰

西松屋のギフト券1万円分!
生現金だと、ちょっとあげにくいので!ギフト券なら
買いたいものを買えますし!

• ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    西松屋のギフト券!思いつきませんでした(^^;;西松屋ならどこにでもありますし便利ですね!

• 7月2日
  • りょうこ🔰

りょうこ🔰

私も、親戚のおばさんに貰ったのですが、すごく便利でした!
    それまで、わたしも知らなかったです笑😅

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

親戚のおばさん素晴らしいですね!
    出産してないので、なにが貰って便利かわからず、今まで無難なブランケットとか送っていました〜🤣

• 7月2日
  • りょうこ🔰

りょうこ🔰

そうなんですよ、一人一人
    いるものってこだわりあったりで、あげていらないものだと困るので!

金額も、1万円分なら、結構西松屋は安いので帰ると思います!
    生まれてくるお子さんにこれからお金がいると思うので!
    1万円分、旦那さん5000円
    奥さん5000円で、
    1万円分!
    別にプレゼントをおくるなら
    仲の良い友だちなら
    3000円で、総額1万3000円ほど私なら送ります!

• 7月2日
  • りょうこ🔰

りょうこ🔰

帰るではなく、買えるでした(笑)

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

わたしもよく打ち間違えちゃいます😂笑

出産祝いってほんと難しいですよね〜毎回毎回何をあげれば良いのか悩んでしまいます( ; ; )
    なるほど!金額も教えてくださり、ありがとうございます!参考になります✨別にプレゼント送るつもりなのですが、ギフトカードにしたら、プレゼントはママ用で大丈夫そうですね!

• 7月2日
  • りょうこ🔰

りょうこ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、難しいから
    ギフト券助かるんです!

いえいえ〜\(*⌒0⌒)♪
    ママ用でいいと思います!
    ママ用も難しいですよね〜(笑)

私なら何送るかな?
    肌になんにも問題ない人なら
    入浴剤とか、
    あとは、ハンドクリームとかですかねー(*^^*)

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

旦那を説得して、今回は現金やめて、ギフトカードにします!

ママ用のプレゼントもこれまた悩むんですよね〜😓入浴剤やハンドクリームも考えていました!他の方が言うように、リップやトリートメントもありだなーと思ったら、選択肢が多すぎて💧ママの好みとかもありますし、可愛いものがいっぱいあるので、もうちょっと悩んで決めようと思います!色々と意見をくださり、ありがとうございます😭✨

• 7月2日
  • りょうこ🔰

りょうこ🔰

沢山悩んで、
    素敵なプレゼントを
    お友達にできるといいですね👍

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    喜んでもらえるようにもうすこし悩んでみます!丁寧に優しく答えてくださり、ありがとうございました🥺❤️

• 7月2日
🐼

5,000-10,000円くらいのギフトカードがいいかなって思います!
私は洗い流さないトリートメントやブランドリップ嬉しかったです💓

• ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    やはり、現金よりはギフトカードですかね!
    ブランドリップも良いなーと思いましたが、好みがわからず、しかも今はコロナでマスク生活なので、候補から外しちゃいました😓
    洗い流さないトリートメントはどこのがおすすめですか?もし差し支えなければ教えてほしいです!!自分は美容室のしか使ってなくて詳しくないので💧

• 7月2日
  • 🐼

🐼

確かにそうですね😩
    コロナでマスク生活だけど、車の中ではマスク外しちゃってて、家以外で唇の色のない姿で旦那の前にいるのが嫌で私はいつも付けてるので嬉しかったです🤣
    ラサーナは個人的に好きです👌💓 高くて自分で買うのには抵抗あったので貰った時は歓喜しました💖

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

女子力高くて素敵ですね!
    わたしなんか常にすっぴん、リップも薬用以外最近つけてなかったです💧見習わねばです!!
    そう考えるとリップもありですね!
    色の好みとかは大丈夫でしたか?
    ラサーナネットで見ましたが、良さそうですね!なかなかお高いものは自分じゃ手が出せないので貰うと喜ばれそうです😄

• 7月2日
  • 🐼

🐼

すっぴんでいれるならわたしもそうしたいです🥺 化粧しないとなんか恥ずかしくて🤣
    色は私が買ったことの無い色でみた時「?!」とはなりましたがつけてみたら今は一番お気に入りの色になりました!難しいところですよね🤔

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

私の場合は、地味な薄顔なので、化粧しても大して変わらんやんってことですっぴんなのです😭
    化粧しないと恥ずかしいと思う気持ちをここ最近忘れていたので、、私ももうちょっと頑張ろうと思いました!なんかありがとうございます✨笑
    それは、きっとお友達さんが、🐼さんに似合う色を考えて選んでくれたんですね!難しいところですが、お話を聞いて、リップも候補にもう一度入れ直してみようと思いました!
    ちなみに、どこのブランドでしたか?質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 7月2日
  • 🐼

🐼

私もうっすい顔してるので化粧でカバーしてます😫(笑)
    お役に立てたようで良かったです🤣💖
    全然大丈夫ですよ😳!
    CHANELのでした!💄

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

いやいや、間違いなく美人さんだと私の直感がいってます🥺
    やはり、CHANEL💄ですか!!
    間違いないですよね!普段リップしない私がもらっても、歓喜しちゃいます!!
    色々と質問ばかりしちゃってすみません( ; ; )色々と丁寧に回答してくださり、とても参考になりました!ギフトカード+プレゼントでいきます!ママの好みを考えてもう少し悩んでみたいと思います!本当にありがとうございました😊✨

• 7月2日
  • 🐼

🐼

なんと!今だけそういう設定にしておいちゃおうかな!!笑笑 ありがとうございます🤣💖
    参考になったようで良かったです😍
    こんなに沢山悩んでくれているんだから間違いなく喜んでくれるいいプレゼントが見つかると思います🌈✨

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

いえいえ!
    こちらこそ、女子力あげなきゃという気持ちにさせてもらい感謝です😄✨
    色々と参考になる意見をいただけて、嬉しいです♪喜んでもらえるプレゼント見つけれたらいいなーと思います❤️本当にありがとうございました!!

• 7月2日
いくら

現金は親族じゃないとなんか生々しいので、赤ちゃん本舗で使えるギフトカードとかAmazonギフトカードとか私は前に渡したら喜ばれましたよ^^
私は5000円分+あげたいものって感じで渡しました!
参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    わたしも、友達に今まで現金を送ったことがなくて、送りづらいなーと思っていたのですが、旦那が意見を譲らなくて( ; ; )
    ギフトカードとあげたいもので総額1万くらいですか?

• 7月2日
  • いくら

いくら

送りたいものがあるなら、ギフトカード5000円〜8000円+ものにしてないなら、一万円のギフトカードって感じですね!

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    今まで夫婦で送ることがなくて、金額も悩んでいたので、すごく参考になりました!

• 7月2日
(^^)

ギフト券やカードなら私ならイオン、トイザらス、Amazonあたりが嬉しかったです🥰
金額は1万円くらいですかね?
もしくはギフト券5千円と5千円分の物で半々とか😊
個人的には美容系より食べ物が嬉しかったです😂

• ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    やはり、皆さんギフトカードなのですね!種類が色々あるので、旦那とも相談してみます!金額も5000〜1万ぐらいにして、+プレゼントにします🎁
    食べ物も嬉しかったですか?ある友達は、授乳中などは食べるものも気を遣うと聞いたので、控えた方が良いかなーと思いましたが、好みなどはいろいろですよね!ちなみに、もらって嬉しかったのはやはりお菓子とかですか?

• 7月2日
  • (^^)

(^^)

確かに授乳中の食べ物に気をつかう人にはあんまりかもですね💦
    わたしは甘いものとか気にせず食べてたので😅
    逆に産後はスキンケアとか美容には頭回らなかったのでハンドクリームとか貰ってもすぐには使わなかっただろうな~と思います😂
    貰って嬉しかったのは冷凍便で送ってくれたチーズケーキやプリンでした😊
    賞味期限とか考えるなら焼き菓子やチョコ系になっちゃいますかね🤔

• 7月2日
  • ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね〜
    私も甘いもの好きなので、普段買わないチーズケーキやプリン貰ったらめちゃ嬉しいです❤️
    初めは、ちょっとお高い焼き菓子系も考えていたのですが、授乳中に気にする人もいると聞いて今回は候補から外しちゃいました💧美容系かお菓子系か友達旦那にちらっと聞いてみようかと思います!丁寧に答えていただき感謝です🥺✨

• 7月2日