※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第二子以降の不妊治療について、自然妊娠経験があるが次のステップに進むか迷っています。すぐに高度治療に進めるでしょうか?

第二子以降の不妊治療について

不妊、不育体質です。

第一子は高度不妊治療以降前に妊娠(基礎体温+エコーでの卵胞チェックとタイミング指導のみ)、第二子も同じくタイミング指導のみで通院していましたがしばらく妊活休んで高度治療に迎えて貯金とか頑張ろうとおもっていたところ自然妊娠でした。

夫婦共に年齢的に次は急ぎたい気持ちがあります。排卵誘発つかったり人工授精とか体外受精とか考えてますが過去に自然妊娠してる場合でもすぐにステップアップしてもらえるんでしょうか?

コメント

ママリ

不妊治療に力を入れてるクリニックとかだったら、希望すればどんどんステップアップできると思いますよ😃とくに人工授精はすぐにでもしてくれると思います😄