※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

授乳回数や間隔、離乳食の内容を教えてください。ミルクの適切な量についてアドバイスします。

母乳からミルクへの切り替えについて教えて下さい💦

産まれてから今まで完母でしたが、最近噛まれるようになり授乳が辛いので、ミルクに切り替えようと思ってます🍼ですが、ミルクを1回にどれくらいあげたらいいかわからないので教えてほしいです🙇‍♀!!

・授乳回数1日6回くらい
・左右5分ずつ
・授乳間隔は3.5時間くらい
・離乳食は午前中にお粥小さじ2、野菜小さじ1

ちなみに夜中の授乳(2回くらい)は母乳のままにしようと思っています😊
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

いちご

完ミにするときは、
母乳上げてるところを少しずつ、ミルクにかえて、完ミにしました!

8時.11時.14時.17時.20時
だとしたら、
まず、8時と17時はミルクにかえるってかんじでやってました!

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

なるほど!いきなり全部ミルクに変えるんじゃないんですね😅
    もう痛くて痛くて授乳するのが苦痛になってしまって…😭母乳の出がよければちゃんと飲んでくれるみたいなんですが💦

• 7月2日
  • いちご

いちご

わたしはすこしずつにしました😂
    全然飲みがよくないからでてないんだなとおもって、完ミにきりかえましたよ🤣🤣

• 7月2日