※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🙋🏻‍♀️
妊娠・出産

旦那の連れ子と一緒に住む予定だったが、連れ子は義実家に残り、自分は赤ちゃんを妊娠。実母が中絶を強く勧めるが、悩んでいる。どうすべきか。

私には、旦那の連れ子がいて一緒に住むつもりで義実家の目と鼻の先に引っ越したのですが、結局連れ子の方が学校も近いし義実家にいたいと言う事でまだ一緒に住んでません。週末になると、義実家には旦那の甥と姪も一緒に住んでいるため、甥と泊まりに来ます。別に仲が悪いわけではないです。そして今、1歳になる実子となんとお腹に赤ちゃんができたことが、先日判明。

不安はありますが、おろすのは考えていなくて。
しかし、私の実母が断固反対で。。
毎日おろせと言われてしんどいです。
私の負担を考えるとおろすのがいいのかもしれませんが。。
なかなかおろすっていうのができなくて。
みなさんならどうされますか?

コメント

お母様はママリさんのことを考えておろした方がいいと仰ってるんですか?😳

お腹に赤ちゃんがいるのにおろしたいひとなんていませんよね💦

• はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

あんたがしんどなるだけやって(´・ω・`)私の事を思ってますね。。

• 7月2日
h1r065

おろさないです😅お母さん言われたからで決めないです。自分たちがどうしたいかです。連れ子、実子二人より三人のが気持ちいい感じに分散するかもとか私は思いますが。
連れ子にとっても血は繋がるんですよね?

連れ子は、旦那の連れ子なので今いる1歳の子もお腹の子も異母兄妹になります。

• 7月2日
  • h1r065

h1r065

連れ子ちゃんも意見も聞きつつ、なるべく会うとかもするとか歩みよりある無しで違いません?

お腹の中の命は大事なので私はお母さんが心配する気持ちも分かりますけどそれでおろすはやはりならないです。

自分たちで話し合って考えます。

赤ちゃんできたからで連れ子ちゃんに対してママリさんは連れ子ちゃん邪魔とか疎ましいとか変な感情ありますか?無いなら私は大丈夫かなと思うのですけど。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

1歳の子は誰との子ですか?
計画性も無くポンポン作ってる男みたいでお母さん(実母)としたらとても不安だと思いますしいい顔されなくて当たり前だと思います…。

連れ子はかなり可哀想な状況ですし、その子に愛情与えられないの確定に近い雰囲気で次の子って状況がまぁ…よく言う子供が子供育ててるみたいな感じですね…、子供が可哀想でなんとも…って感じです。

私ならおろします。
そもそもその状況で子供を作りませんが、いい大人としてお母様の感覚に共感できるので。

そうですよね、、、。私はずっと避妊してとお願いしてたのですがなかなかしてもらえず。浅はかでした。

旦那は産んでほしいみたいで、私もなかなかおろすのは決断できなくて…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがよくないですね…、結局それで子供のことはノータッチみたいな感じだったりしません?作るだけ作って育児は何もしないみたいな…。

よくないですよ…、ほんと、今後色んな大変な状況で抱え込むのは全部質問者さんになります。

祖父母に育てられたような親から捨てられたような感覚で育った子供は愛情不足になりますし、連れ子は今後確実に荒れると思っといていいと思います。それに付き合ったりもしなくちゃいけないです。

今は意味は分からないかもしれませんが…大人からの助言するとしたら、
    ・子供を産みたいなら離婚する(旦那側の環境と離れる)
    ・おろして今いる2人の子供をしっかり面倒見て育てる。
    この2択だと思います。

• 7月2日
ママりん

産みたいなら尚更今のうちに一緒に住むべきだと思います。
もっと大きくなってきたら更に一緒に住めなくなりそうです💦
連れ子は自分以外が家族って思ってしまうと思いますよ。

そもそも旦那さんが今の状況が平気なのがビックリです。

はじめてのママリ🔰

多分、赤ちゃん産んでも連れ子ちゃん抜きでの自分の家庭はさほど変わらないですよね。子ども増えたって感じで。
ただ連れ子ちゃんの気持ちやこれからのことは誰か考えてくれてるのかなって思いました。ますます一緒に住むことは遠のくだろうし、いずれ複雑な気持ちになるんじゃないかなと…。
確かに娘がそういう家庭に居ると思うと、どんどん自分たちで勝手して怖い、心配と思うだろうなと思います。