※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ感じの方がいらっしゃいましたら、お話したいです!結婚5年目、子供1…

同じ感じの方がいらっしゃいましたら、お話したいです!

結婚5年目、子供1人、30代半ば夫婦です。
産後度重なる喧嘩により、思いやり、優しさ、愛情などがなくなり、同居人のようになってしまいました。

DVや女性関係、金銭トラブルもないですが、価値観の不一致が原因です。
何か小さいことで喧嘩になり、そして不機嫌になりひたすら無視。かなり長引き、解決はしないので、話し合いにもなりません。

精神的なモラハラみたいな感じで、旦那が不機嫌になるたびに、わたしの心は壊れていきました。
その家庭内の空気に耐えられず、毎回、不眠、食欲不振で心が疲れました。

そんな感じから、必要最低限の関わりになりました。
旦那がお金を稼いでくる、わたしが仕事がない時は家事をする、育児は2人でしてます。育児はかなりするので1人よりは楽です。

病気、怪我をすると心配はします。
土日はお互い仕事休みなので家にいます。
でも、平日の在宅ワークの時は出社してほしいし、夫婦としての愛情はないです。家族としての情みたいな感じです。

こんなご夫婦ってあるのでしょうか?
まわりは、円満仲良しそうに見えます💦
喧嘩をして一時的に、、ではなくて、基本がこの感じの気持ちなんです。
産後、キスやハグもなくレスです。(お互いに納得のレスです)
たまに機嫌が良い時は、マッサージしながら話したりはありますが、基本は娘が寝た後は、自分の好きなことをして過ごしています。

実際の友達には聞けなかったので、ふと皆様のことが気になりました!

コメント

ママリ

うちと似ています😳不機嫌になるのは夫ではなく私ですが、話し合いしようとすると逃げられるので毎回解決しないままイライラがつのっていきます。

うちはマッサージなどのボディタッチも一切ないです。
夫も私も娘を溺愛しているので休みの日は一緒にでかけたり、よく3人で散歩に行くのでご近所さんからは仲の良い夫婦に見えていると思います😅

娘が寝たあとはお互い好きなことをしていて会話が全くないこともよくあります💦

退会ユーザー

横からすみません。
    全く同じなのでびっくりしました。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

同じですか😳!
    離婚したいとは思わないんですが、育児漫画などで旦那さんが奥さんのこと大好きで〜みたいなの見ると羨ましくなります💦

• 7月2日

退会ユーザー

うちはわたしが離婚考えてます💦

羨ましいですよね…

• 7月2日