※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

授乳について、2人目の赤ちゃんが上手に飲めず悩んでいます。搾乳機を買おうか迷っています。哺乳瓶だとよく飲むけど、おっぱいはパンパン。完ミにするべきか悩んでいます。

授乳についてです。
1人目の時は吸い付きも上手で最初からトラブルなくできましたが、
2人目が、授乳がうまくいかないのか、
咥えてはぐずり、少しすってはぐずりです。

母乳もしたたる?くらいにはでてますし、
吸いづらい形ではなく、助産師さん曰く、
とても赤ちゃんにはいい形だそうで
1人目の時も、2人目の時も太鼓判を押されてます。

ただ、上手に飲めないのでおっぱいがぱんぱんで
今日搾乳機を買ってこようかなと思っています、

まだ生後7日ですが
今後上手にすえるようになりますかね😔??

哺乳瓶だとあまり吸わなくてもでるせいか
よく飲みます、

諦めて完ミにした方がいいのでしょうか?

コメント

Ayana

私も3人目にして吸うの下手な子で
めちゃくちゃ苦戦しました😭
混合で頑張りつつ体重増えたら
吸うの上手になりました!

  • ゆばーば

    ゆばーば

    なるほど!
    やはり大きくなれば吸えますよね😭!!

    そんなに小さいわけでもないのに下手くそで、もう顔やら服がいつも母乳でベチャベチャで😂!

    頑張ってみます…!

    • 7月2日
  • Ayana

    Ayana

    うちも3646gで産まれたくせに
    全然口開けずおちょぼ口だったり
    唇が中に入ってしまうタイプで
    女の子ぶらんと大きい口してみ〜
    って子供に言いながら授乳してます(笑)

    浅吸いになったら離して咥え治す
    何回も頑張ってました😅

    • 7月2日
  • ゆばーば

    ゆばーば


    やっぱり下手くそな子っているんですね😂!!

    寝る前は大人しく咥えてるんですがお腹減ってると
    怒って離すので、普通に吸えばいいのにと思ってます😂

    はやく軌道にのってくれ〜!!

    • 7月2日