※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の娘の頭が大きく、最近不安を感じています。明日頭位を測ってみる予定です。同じような経験の方いますか?

頭が大きいお子さんいませんか?
7歳の娘が小さい頃から頭が大きいです。
検診等で指摘されたことはなく、父親が大きいので遺伝だろうと気にしていませんでした。
しかし保育園、小学校とあがるにつれ、周りのお友達と比べると本当に頭が大きく、母親である私と帽子のサイズが少ししか変わりません。

形は、ハチが張っているような感じです。
なのでポニーテールしても横髪が落ちてきたりします。

最近では頭位を測る機会もなく、大丈夫なのかな?水頭症?と不安になってきました。

明日頭位測ってみようと思います!
同じような方いませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

息子が大きめで病院で相談したらエコーをとってくれましたが
その前に「急に大きくなったりしたわけではないなら大丈夫」との説明がありましたし、水頭症だと発達障害もでてくるみたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみなら私自身がハチが張っていて頭大きめです。
    そのため帽子も似合いません。
    レディースの帽子は乗っけているような状態になります😂

• 7月1日
ママリ

上の子が生後1ヶ月から頭大きいです!
この時期の平均が48cm〜49cmとからしいんですけどうちは多分52cmくらいです😂
頭の形も四角くて前から見るとほんとに四角です笑
私自身が大きいので遺伝かな〜と😅
お腹にいる時から大きかったですが、医師からは何も言われたことも無く成長も平均なので気にしてないです☺️