※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまい
妊娠・出産

32w2dの妊婦です。クラミジア反応が出たと病院から電話あり。明日行くけど不安。切迫早産も心配。経験者の助言をお願いします。

32w2dの妊婦です。先程、病院から電話があり、クラミジアの反応が出たと言われました。明日、病院には行くのですが、不安でなりません。ネットで色々調べると、切迫早産という文字もちらほら…薬を飲めば大丈夫とも書いてあったり…誰か経験された方おられますか?
そして、子どもへの影響はどんなものなのでしょうか?
教えてください!

コメント

ぴー★

私も1人目の時に反応が出て治療し、旦那にも薬を貰い完璧に治してからの出産でした★後になって調べると不妊になったりしやすい等色々出てきて不安になりましたが、今2人目妊娠中で特に何事も無く1人目の子も元気にスクスク育ってます♪♪

私はひっかかったことはないのですが、産科で調べる時期は、
いま治せば大丈夫!
という時期なので、ちゃんと薬を飲んで治療すれば問題ないらしいです。
私の産科の先生から聞いた話です。
よく、「もらっても薬飲まなかったんだ〜」と言っている人とかいますが、信じられません(>人<;)💦

ちこりーた

私も反応でました!
薬貰って、次の検査では反応なしでした!
旦那も薬飲んで治しました!
そのあと特に問題ないです!
二人目の時には何事もなく出産しました!!

れんまい

お返事、ありがとうございます。
少し、気持ちが楽になりました。

れんまい

明日、病院で薬もらってきて治します!問題ないという言葉で気持ちが楽になりました!

れんまい

体験談を聞いて安心しました!
明日、薬もらってきます!

わたしもつい最近陽性がでて
とても不安になってます(╥ω╥`)💦

もらった薬を飲んだら
胃腸炎のような症状がでて
6時間ほどはんぱない胃痛で
苦しんだので完璧に治ってることを 祈りたいです(╥ω╥`)💦

私と同じ状況だったので
思わずコメントしてしまいました!
回答になってなくてすいません💦

れんまい

不安ですよね…
治っていることを祈りましょう!
お互い、頑張りましょうね◡̈♥︎

れんまい

今日、病院へ行って薬をもらってきました!
お医者さんは、2人で薬を飲めば大丈夫!と言ってくださいました。次の検診で、もう一度検査して陽性にならないことを祈ります。
みなさん、ありがとうございまし( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )