※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

アトピーの幼児の手湿疹がひどく、外での遊びや手洗いが原因か悩んでいます。幼児用の手袋を探していますが、小さいサイズが見つからず困っています。保育園では綿手袋の上にビニール手袋を使用したいと考えています。手袋の情報を教えてください。

アトピー幼児をお持ちのママさん教えて下さい。

子供のアトピーからくる手湿疹が酷く、
保育園へ登園すると手がボロボロになって帰宅します。
砂場遊びや、泥団子遊びに加えてコロナ対策の手洗いが増えた事が原因かな?と考えています。

せめて砂遊びの時だけでも保護できないかと、
子供用の綿手袋を探しているのですが、外遊びに使えて(使い捨てれたらありがたい)お手頃な値段サイズの手袋をご存知の方が居たら教えて頂きたいです。

保育園では綿手袋の上にビニール手袋をして使わせたいと考えています。

色々探しているのですが、幼児用の小さいサイズの手袋を見つけられずに困っています😥

コメント

きなこ⭐︎

娘がアトピーで、使ったことないですが主治医に外遊びで肌が荒れた場合はこれがおすすめと教えてもらいました💡

• riko

riko

返信ありがとうございます!!

軍手ですね🌟
    子供が保育園で泥団子作ったりするので、使い捨てのビニール手袋🧤使うのが良いかな?と思ってたんですが、確かに軍手でも良いですね!!
    主治医の先生は皮膚科の先生でしょうか?

• 7月2日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ビニール手袋だとズレたり外れたりするので遊びにくいのと、結構蒸れるので症状が悪化してしまう可能性がある思います💦
    娘は乳幼児アレルギー科にかかっていてそこの認定資格も持ってる小児アトピー専門医に診ていただいてます😊

• 7月2日
  • riko

riko

ありがとうございます!

今日皮膚科に行ったので先生にも相談してみました!
    綿100%良いと思いますとの事だったので、早速購入してみます😊

良い情報ありがとうございました!

• 7月2日