※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後食が細くなり、食欲がないことでストレスを感じています。体重も減少し、友人から心配されるほどです。同じ経験をした方はいますか?

産後食が細くなった方いらっしゃいませんか?

体質なのかストレスからなのか2人目を出産してから食欲がなくなってしまい、量もあまり食べられなくなりました😭
最初は混合育児をしており、食欲がない中無理矢理朝ごはんを食べたりしていましたが、それがストレスになりご飯をあまり食べなくなってしまって母乳の出も悪くなったので完ミにしました。

1人目の産後はこんな事なくてご飯も出産前と同じくらい食べられていました。
元々痩せ型なんですけど、体型のわりによく食べるねと言われる事が多く、牛丼だと大盛りはペロリで腹7分目とかでした。
でも今は牛丼並の半分で満腹くらいだと思います😂

かれこれ3ヶ月ほど食欲がなく自分が食べたくないのでご飯もあまり作りたくありません😢
体重も妊娠前の体重より減っていてガリガリになってしまって友達にもちゃんとご飯食べてる?って心配されるレベルです😭

これは時期的なものなんでしょうか?
それとも産後食が細くなってしまったのか😭
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

!

少し違うかもしれませんが、、、 
私も元々痩せ型で人より食べてました。 いまも食べれなくはないですが、食べる量は並程度になった気がします。また2人の面倒をみる(𓌉◯𓇋)ので忙しくて 自分が食べるのが面倒🤭で 食べないこともしばしば、、、笑  おかげで 体重も妊娠前の40kgまでおちました、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭

• 7月1日
  • !

159cmなので周りの友達よりかは細い方だと思います。
    1人前食べられないとなると なかなかですね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    その身長で40キロだとかなり細いですね😭
    そうなんです、何故か全然食べられなくなってしまったんですよね🥲
    前まで外食しても一人前じゃお腹いっぱいにならなかったのに不思議です😂

• 7月1日
kuku☆

一人目も二人目も食欲不振でした😂
二人共1歳近づいて仕事復帰と同時くらいには、食欲も戻ってました。
なんか自分の事に関しては全く無気力でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一歳くらいで食欲が戻ってきたんですね😳😳
    私も戻るといいんですけど、、
    育児に疲れてしまい無気力になりますよね😂
    私は他の自分のケアとかはとてもやる気があって筋トレも毎日しているんですけど、食欲だけが何故かなくなってしまって😭
    美味しいものを食べてリフレッシュしたい気持ちがあるのに食欲がないので辛いです😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
そうなんですね。私は一人前も食べれなくなってしまって😭
2人育児で食べるのが面倒な気持ちとてもわかります😂

体重落ちてしまいますよね😢
40キロは身長にもよりますが私より少ないです😂
いつか食欲が戻ってくれたらいいんですけど、、

○

私もです💦今それで悩んでました。見た目ゲッソリしてて、食欲なくて気持ち悪いです。多分ストレス貯めやすい体質なのでそれが影響してるかもです。
辛いですよね、体重が落ちてくので不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    産後からずっと食欲ないですか?🥲
    私も見た目がガリガリににってしまって日々減っていく体重にもビビっています😂
    なるべく寝る前に食べるようにしてみたりしてるんですけどそれでも体重落ちちゃって、、

私もストレス溜めやすいタイプです🥲子育てしているとストレス発散もしずらしい溜まる一方ですよね😭

• 7月2日
  • ○

産後2ヶ月くらいからです😂見た目ゲッソリ辛いです…
    出産してからストレス溜まりますよね…どこまで忙しい旦那に頼んでいいのかわからず💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    かれこれ4ヶ月程食欲がないなんて辛いですね😢
    産後なのに細くて羨ましい!って言われるんですけど、細いとかじゃ無くてもうげっそりなんですよね😭
    お風呂で鏡みると自分の骨の浮き方が気持ち悪くて、、

私旦那に頼みまくっていてもストレス溜まってしまいます😂

• 7月2日
  • ○

寝不足からくるストレスなんですかね🥲まともに寝れないとイライラしてしまって…
    産後逆にゲッソリして誰にも会いたくないです😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足もありますよね😭
    何時間寝れるかわからないっていう毎日が地味にストレスです🥲
    早く朝まで寝たいですよね😭

わかりますー😂😂心配されちゃいますもんね🥲

• 7月2日