※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンをネット銀行で借りる際、収入が低いと通らない可能性があるとハウスメーカーから言われました。また、金利が上がる場合、ネット銀行が最初に金利を上げるとも言われました。実際はどうなのでしょうか?

住宅ローンの借入先でネットの銀行で借りたい時は収入が高くないとそもそも通らないんでしょうか?
ハウスメーカーの人から言われてたので💦
ネットで借りるのは絶対オススメしないと言われていて理由が金利が上がった場合1番にネット銀行が金利が上がるとの事でした💦

実際はどうなんですか?

コメント

もも

収入が高くないとと言うより、審査が厳しくて、仮審査で通っても、本審査で落ちることが結構あるそうです🤔
でも金利安いし団信手厚いし、ネットが通るなら、それが一番いいような気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことなんですね!
    そう考えるとメリットありネットがいいですよね‼️‼️

• 7月1日

ネット銀行は人件費削減のため全てコンピュータが計算するので返済比率が当てはまってないと審査通りにくいです。
普通の所だと多少厳しそうでも勤続年数や勤め先なども考慮します。
銀行員ですがネット銀行で住宅ローン組んでますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返済比率などは仮審査通してみないとわからないんでしょうか?💦

ハウスメーカー通してしたかったんですがやってくれそうになくて‼️

• 7月2日

退会ユーザー

返済比率は一般的に言われてるもので、銀行各々が設定してるわけではないのでネットとかで調べられますよ!
    ただ審査の基準は銀行によるので、返比クリアしてるから絶対オッケーというわけではないですしやっぱり審査出してみないと分からないです💦
    ハウスメーカーからは提携銀行のローンとか勧められてるんですかね?
    だとしたらハウスメーカー側がローン代行手数料とったりできるからだと思います😅

• 7月2日