※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母の方からの質問です。授乳時に泣き出す場合、頻回に対応するか悩んでいます。母乳の出は日によって変わるため、頻回授乳が良いかどうか迷っています。夜の頻回授乳が大変であればミルクを考えていますが、準備ができていない状況です。

完母の方に質問です。
明らかに飲み足りてないな〜って時ありますか?
昨日はむせながら飲むほどゴクゴク言ってたのですが、今日はあまりゴクゴクも聞こえず2時間たたないで泣き出します。
こんな時どうしてますか?頻回にして対応しますか?

こんな時に2時間ぐらいで授乳すると結局またあまり飲んでない感じで、また2時間ぐらいで泣き出す流れになるのでどうしようかと思っています。

正直夜の頻回授乳はきついので、ミルクを足すのもありかなと思うのですが、昨日とかは3時間半空くぐらい飲んでたし、ここまで完母なので哺乳瓶の準備も出来てないのですぐにあげれる状態ではないです。

日によって、時間によって、母乳の出が変わるから、頻回の時は頻回にあげるって感じにした方が良いのでしょうか??
そもそも日によって結構変わりますか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

現在も完母です😂
2時間とかだったらミルク足してました!
何かあった時のために哺乳瓶は2本、スティックのミルクは用意してました🥛

• ままり

ままり

搾乳したのを冷凍してあって、哺乳瓶もあるのですが、あげようと思った時にはしばらく使ってないから消毒し直さなきゃかな?という感じで😂💦

やはり一回ミルクなどを足すのありですよね🤔
    回答ありがとうございます!

• 7月1日
🍩🏇

3人とも完母です!
頻繁にあげてます😅
泣いならあげてるので、1、2時たたずに平気であげてますよー!
母乳はすぐ、欲しがりますよね💦
気にせず泣いならあげてます😊

• ままり

ままり

欲しがる時と時間が開く時で結構差があるし、頻回がキツくて悩んでしまいます😭
    でもやっぱり完母なら頻回ですよね💦
    回答ありがとうございます!

• 7月1日