※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅ローンの繰り上げ返済は、300万円多い方から均等に返済するのが一般的ですか?

住宅ローンをペアローンで借りてます。
旦那の方が300万ほど多い額です。
その場合、繰り上げ返済するには、旦那の方から返済していくべきですよね??
額が揃ったら同じくらいずつ返済する感じですか?

コメント

ママリ

うちは全く同額にしたので同じ位減らしていく予定ですが、旦那さんの方が多いならそちらを先に返すのいいですね!後は、先々の就業状況も影響しますかね~🤔はじめてのママリさんは退職せずお仕事続ける予定ですか?働かない時期がある程度あると考えるなら、奥さん側を減らすのもいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはり多い方から返した方がいいですよね!
    育休が2人合わせて4年くらいとることになりますが、その後はフルタイムでぜーぜー働きます😂

• 7月1日
ママリ

ローンは利息が付きますからね~💦
育休そんなに取れて羨ましいです!良い会社ですね😍
うちは私の方が旦那よりがっつり稼げる仕事なので、自分が率先してヒーヒー働きます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い職場です😂
    我が家も私の方が稼いでますが、いまだけ、、、と休んでます笑

• 7月2日