※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

子供が台所で待っているのが可哀想で困っています。部屋が別々の方、アドバイスをお願いします。

ご飯を作っているときは子供は何をしていますか?
私の家は台所とリビングが別で、台所は娘が遊べるようなスペースはなくバウンサーと食事用の椅子しかありません。
待っていてもらうときは椅子かバンボに座らせおもちゃを持たせているのですが長いこと待っていてもらうのが可哀想で、、、😭
寝ている間にできればいいのですが、容量悪く終わりません。
部屋が別々の方いらっしゃいますか?😭
何かアドバイス下さい。

コメント

comugico.

息子が小さい時、ほんとにひとり遊びが苦手な子で構ってないとダメだったのと、黄昏泣きがすごくて基本的に抱っこ紐でおんぶして料理してました😅

火を使う以外の切るとかレンジ調理とかはおんぶのまましといて、あとはパパが帰ってきてからとか隙を見て炒めてーとかしてました💦

我が家はカウンターキッチンでもそんな感じだったので別の部屋となるとさらに厳しいですよね😅

• こいちゃん

こいちゃん

娘もすぐおもちゃを投げてしまい叫び出します😭
    泣いたりはしないのでおんぶしてなかったのですが、一度試してみます!!
    ありがとうございます♪

• 7月2日
まる

うちも別部屋です。
待っててくれるなら良さそうですが、娘はすぐに飽きてキャーキャー叫んでいて、やっと1歳になって隣の部屋でTVを夢中で見てくれるようになりましたが、その頃はおんぶしてました!

寝ている間に野菜だけを切って、待たせる時は炒めるor揚げる最終仕上げのみ!って感じにしてました。

寝ている間にさっと切り終わるために、その場で献立考えるとタイムロスしてしまうので大体1週間の献立を考えて冷蔵庫のホワイトボードに書いてます😊

• こいちゃん

こいちゃん

別部屋がほんとにいやで😭
    うちもおもちゃに飽きて投げ捨て、キャーと叫びだすので申し訳なくて、、
    おんぶ試してなかったのでやってみます!

1週間の献立考えてるなんて、、とても尊敬します😫
    寝ている間に少しでもできるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます♪

• 7月2日
  • まる

まる

カウンターキッチンとかいいなーって思いますよね🥲
    おんぶ慣れると意外と動けるしその方が気も楽ですよ😂
    1週間はまとめ買いするからですが、間に合わない時は前日とか昼寝のギリギリまでで大丈夫ですよ〜!なかなか決まらない日は直前までクックパッドで検索したりしてます〜😅💦

• 7月2日
  • こいちゃん

こいちゃん

私も憧れます😫
    いつもギリギリに献立決めてます笑
    もっと余裕持って動けるようにしてみます😂!

• 7月2日