※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅママ
サプリ・健康

妊娠8ヶ月目、30w2dの妊婦です。今度は2人目で、上の子は2才1ヶ月の元気…

妊娠8ヶ月目、30w2dの妊婦です。
今度は2人目で、上の子は2才1ヶ月の元気いっぱいの男の子です。
明日、妊婦健診です。
2週間前の妊婦健診では、子宮頸管の長さが32㎜だったので、安静にするように言われてましたが、上の子のお世話しながら安静にするなんてムリ~!(^_^;)
寝てたらお腹の上に乗っかってくる~!
けっこう動きまわって生活していました‥。
明日の妊婦健診、なんて言われるのか不安です!(>_<)

安静にしてたら長さって元に戻ったりするんですか?
どのくらい短くなったら入院になるんでしょうか?

コメント

pekori

3ミリきると入院でした〜
私は産休入ってすぐに2.4ミリで即入院でした(><)
入院中は移動禁止、トイレのみOK、面会は車椅子移動でした。お風呂もお腹がはるからと3日に1回。トイレもりきむのよくないと言われお薬もらいました。座っていても重力かかって縮むと聞き、ずーっと寝てる退屈な日々でしたが、たまーに少し伸びるくらいでほとんど変わらず1ヶ月退院できませんでした。入院すると24時間点滴で本当に辛いです。
まだ3ミリあるなら大丈夫かと思いますが、伸びる事はほぼないので、お腹はったら休んだほうがいいですよ( ˙◊˙ )
上の子いると大変ですよね!私もまたなったら…と怖いです。おからお大事にしてください♡

• ぐぅママ

ぐぅママ

ありがとうございます!
    入院になると、かなり制限されて大変なんですね!(o;ω;o)
    今日健診なので、ドキドキです‥。
    最近お腹が張るので、しっかり休みたいと思います!

• 9月16日
2児ママ(23)

今30w3dで子宮頸管20mmですが
入院してません(^O^)
上の子いたら安静できないですよね…
これ以上短くなったらさすがに入院
してもらうと昨日検診で言われました😅

• ぐぅママ

ぐぅママ

20㎜でも入院にならないんですね!
    私の病院はけっこう厳しいのかも…。
    お互い入院にならないように、ムリない生活したいですね!(>_<)

• 9月16日