※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始める目安は、スプーンを舌で押し返さない時から。スプーンを口に入れてみるか、白湯やミルクをあげて練習する感じです。

離乳食を始める目安に、「スプーンを舌で押し返さない」ってあるじゃないですか💡あれって、ある日不意にスプーンを口に入れてみるんですか?😂それとも、白湯とかミルクをスプーンであげてみたり練習する感じですか?🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

不意に入れてみてもいいと思いますし、私は麦茶をスプーンであげたりしましたかね!
2人目は大人の食事を見ながら口をもぐもぐしてたので、スプーンの練習とか特にせずに始めましたが😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど💡お遊びがてらお口に入れてみようかな😄モグモグしてたら、自然と食べてくれそうですね😍

• 7月1日

4ヶ月から練習してる人もいますが、5ヶ月になって始めた時に押し返されたら数日〜数週間あけてもう一度チャレンジで全然大丈夫です😊
保健師さんから、離乳食のスタート時期がスプーンの練習みたいなものなので練習の練習はいらないと言われました😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

確かに、離乳食初期自体が食べる練習ですもんね🤩なんか納得です😆5ヶ月に入って、様子を見ながら始めてみます😁

• 7月1日
ママリ

毎朝目の前でヨーグルトを食べるとか、スプーンは口に入れるもの と見せておくといいかもしれません😆
モグモグを真似する、離乳食開始の目安も見つけやすかったです✨

• 課金ちゃん

課金ちゃん

なるほど💡最近私がモグモグ食べている所は見せていましたが、スプーンを使っている所は見せたことなかったです😳アイスとかヨーグルトでやってみます😆

• 7月1日