※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

授乳ケープのタイプで迷っています。ポンチョ型、エプロン型、ストール型の中でどれが使いやすいでしょうか?周りから見えないポンチョ型が気になりますが、エプロン型は安いです。どのタイプがオススメですか?

【授乳ケープ】

・ポンチョ型 ・エプロン型 ・ストール型
とあるみたいなのですがどれが一番使いやすいですか?

ポンチョ型だと完全に周りからは見えないのかなあと思い
気になってますが、エプロン型のが安くて(笑)
でも横から見えたりしないか不安です(/ _ ; )💦

皆さんどのタイプ使われてますか?
またはオススメの授乳ケープあれば教えていただきたいです!

コメント

moca☻

私も気になって色々調べてるんですが、ネットでレストランで授乳してたママがエプロン型のやつ使ってたけど横から丸見えだった…というのを見て、買うならポンチョ型だなと思っていたところです😅
参考までに…

riri

子供が足で蹴ったりするので外では360度隠れるポンチョ型しか使ったことないです💦

とんちんかん

コッパーパール?のポンチョ型のもの上の子の時から使ってます🙋‍♀️

足の力強くなってバタバタ蹴られても見えないので安心です✨
デメリットは包み込んじゃうのでちょっと暑そうです😅

上の子の時最初、おくるみで代用してましたが安心感が全然違うし買ってよかったです😄

ままり

全部使ったことありますが、ポンチョ一択です😂😂😂
車でしか使わないならエプロンもありですが
例えばピクニックした時、レストランでちょっと…
という時は絶対の絶対にポンチョです!!!笑

子どもも暴れるからめくれるし、エプロンだと丸見えです🤦‍♀️

ポンチョの授乳ケープは赤ちゃん本舗で買いました🥰

h1r065

私も背中と前と隠れるタイプのものです。

kuccaってところの授乳ストール1点ものの気に入り使ってます。

のん

エプロン型使ってます!長女のときから使ってますが、特に見えたりはないと思います。それに外出中は授乳室以外だと車か、公園用テント(フルクローズ)でしか授乳しないので😅

エプロン型でも赤ちゃんが暑そうで空気入れかえながら使っているので、ポンチョ型はかなり暑いのではと思ってしまいます💦

あと、上の子がいるのでエプロン型で腕が外にでている方が片腕で物を取ったり渡したりできるので便利です😊

のん

ポンチョ型使ってます☺️