※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

完母で5ヶ月の娘の離乳食を始めたけれど、母乳の代わりにミルクにすべきか悩んでいます。完母の方で同じ経験のあるママさんにアドバイスをお願いします。

完母で、
5ヶ月の娘の離乳食をはじめたのですが
同じく完母育児をされてるママさんに質問です!
上の娘たちは最初から混合だったので
こんな悩みはなかったのですか
完母で育ててる場合、離乳食が始まったら
母乳の代わりにミルクにしましたか?
お乳をあげつづけると断乳が難しいとか聞きましたが
実際わかりません😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まっても母乳あげてました😊

はじめてのママリ🔰

ずっと母乳です。
断乳や卒乳もなんの問題もなく2日で完了しました。

断乳や卒乳は完母、混合限らず難しい子は難しいですしうちの子みたいに簡単な子は簡単です

ママ

末っ子を完母で育ててます。
今5ヶ月で離乳食をゆっくり進めてますが、わざわざミルクはあげてません。
うちは断乳する必要がまだまだないので、母乳メインで少しずつごはんを食べてくれたらいいなあって感じでやってます😊
断乳の予定があるんですかね?
それなら哺乳瓶やミルクに慣れさせる為に飲ませた方がいいと思いますが...。

ありさ

息子の時に完母でしたが、まずミルクも哺乳瓶も拒否だったのでミルクに変えれる選択肢はなかったです😂離乳食始まっても母乳あげてましたよ!辞めるのは1歳前に辞めると決めて3日ですんなり終了しました😊

ママ

母乳のみでした!
3回食で食べる量が増えた頃から日中の授乳がなくなり、卒乳もすんなりでした😊
何となく寝かしつけをおっぱいに頼ると卒乳が大変になるイメージです😅

晴日ママ

離乳食始まっても完母のままです😂
3人とも😃