※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kichieru✿
妊娠・出産

妊娠39週1日でおしるしについて相談です。昨日と今日に鮮血が出たが、おしるしの血が再び出ることはあるのか、また鮮血はおしるしと異なるのか知りたいです。

妊娠39w1d、おしるし について教えてください。
昨日、おりものシートに何か出た感覚があり
トイレに行って確認するとおりものシートに
染み込むくらいサラサラした鮮血でした。
昨日は検診日だった為時間通りに受診し
内診していただいたところ おしるしで間違いないよ
と先生に言われ、36週と39週に行う
膣内を消毒していただき、帰宅しました。
おしるしだという出血も夜にはおりものシートに
つくかつかないかぐらいまで薄くなり止まったな
と思ったのですが、今日さっきトイレに行くと
また鮮血がありました。
お腹の張りと生理痛の軽い感じの痛みもありますが
1、2分で治ってような痛みです。
止まったおしるしの血がまた出ることはありますか?
この鮮血はおしるしとはまた違う血なのでしょうか。
教えていただけると助かります。

コメント

3150

おしるしが何日も出る人いますよ!
出産近いですね❤️❤️🥺

私はおしるしきた日に陣痛きて産まれました!!

  • kichieru✿

    kichieru✿

    コメントありがとうございます✿
    止まったと思われた血が
    またでることもあるんですか?

    • 7月1日
  • 3150

    3150

    また出たんだと思います!友達で、1週間出てた子もいますので😭

    • 7月1日
  • kichieru✿

    kichieru✿

    そうなんですね🥺
    安心しました。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月1日
  • 3150

    3150

    陣痛につながるといいですね🥺💓頑張ってください❤️❤️👶🏻

    • 7月1日
はじめてのママリ

人によって違うとは思うので、出血に関しておしるしだから大丈夫!とは言えないのですが38wから39wまでの1週間、何度か出血(おしるし)があり39wぴったりで無事出産しました!🥰
なので止まったおしるしがまた出てくる事自体はありますよ〜!ただ、最初に申し上げた通り個人差はありますし出血となると万が一の場合もあるのでかかりつけに相談されるのが1番安心かと思います😌

  • kichieru✿

    kichieru✿

    コメントありがとうございます✩
    おしるしは何度か続くものなのですね🤔
    止まったおしるしがまた出てくることがあるというのがわかって安心しました。
    今日の朝の鮮血は次トイレに行くと止まっていたのでおしるしの血なのかなと思いました!!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 7月1日