※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

妊娠29週で体重変化が少なく、胎児に影響なし。友達も同様の状況。食事制限や運動不足も。妊娠後期の体重増加についての体験を教えてほしい。

妊娠後期の体重変化

妊娠29週です。空気を吸うだけで太ると揶揄される妊娠後期に入りましたが、体重はここ1ヶ月ほど横ばい、つわり時期の減量分が戻った程度で妊娠前とほぼ同じ数値です。あまりに体重が変わらず病院で相談しましたが、胎児の発育に影響が出てないので問題ない、との事でした。

10週違いの友達も同じような状況なので、本当に妊娠後期って太りやすいのか…?と思えてきました。
胃もたれするので食事は多くとれませんが、旦那と同じメニューを食べてます。また在宅勤務なので目立った運動はしてません。

妊娠8ヶ月ではまだ体重激増しませんか?みなさんの体験など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

りっちゃん

私もその頃は横ばいで、お!いける!と思ってました😂

臨月はほんとそんなこと言ってられなくなりましたよ(笑)1週間で1キロ太りました😂🍼

🫠

私も今回の妊娠は今のところ2キロしか増えてません。笑

ですが上の子の時は
後期入ったら何もしてなくても体重増えまくってました。笑

なので今回の子も
後期に入ったので勝手に増えていくかなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

妊娠前から今現在-1kgです😂
つわりも全くなく普通に食べてましたが全く増えず、、、
ベビさんはすでに3000近く
おっきめなので体重増えなくても気にしてないです!😊

ダッフィー

私は前半太って後期は太らないタイプです😄
検診の度前回と同じか減ってるかです😄

人によって様々なので、このまま増えないかもしれませんし、急に増えるかもしれません😉

私は1人目41wで15キロ増でした。後期だけで8キロ増加しました💦
つわりは軽い食べ悪阻で、最初からコンスタントに増えて行って、妊娠後期には逆流性食道炎でしたが結構増えました。

今回は悪阻は全くなく、今29wで5キロ増で、妊娠8ヶ月からは横ばいくらいです😀

極端なダイエットの結果ではなく普通に食べていて、赤ちゃんの成長が確認できているのなら大丈夫だと思います!

こりあん

わたしも今2キロも太ってないです😊赤ちゃん育ってれば問題ないですよ✨✨
あまり脂肪つけすぎると出産の時苦労しますし😂💦💦

ちなみに1人目の時も、35週くらいから毎週1キロくらい増えてました😅
出産したらなかなか外食やら
食べたいもの食べれなくなるので、少しでもいいから食べたいもの食べとくといいですよ🥰👍