※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でお腹が痒くて困っています。1人目の時に妊娠線ができてショックを受けた経験があり、今回も痒くて心配です。産婦人科で痒み止めをもらえるでしょうか?

今妊娠4ヵ月なんですけどお腹が痒くて仕方ありません
1人目の時臨月入って妊娠線が出来てしまってそのちょっと前は結構痒くてあ!妊娠線出来たからか😢ってショックうけてたんですけどまた4ヵ月なのに痒くて💦💦夜中痒くておきます
こんな事ありますか?
もしかしたら妊娠線また出来ちゃうのー😂ってビビってます😭
なんか産婦人科いくと痒み止めとか貰えるんですかね?😭

コメント

私も4ヶ月ごろから痒いですが今のところ妊娠線は大丈夫です!!
お腹が大きくなるのに皮膚が引っ張られるので痒いのかな?

• めめたか

めめたか

1人もの時に出来た妊娠線が目立ってきた気がして😢
    お腹が少し出てくるから仕方ないんですかね?🥲

• 7月1日

退会ユーザー

妊娠線ちょっと気になりますよね!!😭

• 7月1日
 HaRi

妊娠線はおなかが大きくなったり、急激に体重増えたりすると出来るので時期的にまだ早いと思います😌

妊娠すると肌が過敏になったりするので、かかりつけの産科か皮膚科で妊娠中だと伝えてお薬処方して貰うことも出来ますよ😊

ちなみに私も今回と2人目の時に痒みが酷くて塗り薬もらってました😃

• めめたか

めめたか

1人目の時に出来た妊娠線が目立って来たがするんですけどお腹が少し出てくるからそう思うだけですかね?😩
    塗り薬貰えるなら次検診の時に言ってみます😂

• 7月1日
  •  HaRi

HaRi

多分そうですね😣
    前の妊娠線は少し広がって見えるだけだと思います💦

子宮は少しずつ大きくなってきてますが、妊娠線が出来る程皮膚が伸びてないと思うので💦
    今の時期だと汗でも痒み出ますし、私も初期~中期まで肌ががさがさで皮膚剥けました😣
    お薬処方してもらって落ち着くといいですね😌

• 7月1日
ゆー

わたしは7,8ヶ月がかゆみのピークでしたが、産婦人科で検診の時に相談したところ痒み止めのクリームを処方してもらえましたよ!

• めめたか

めめたか

貰えるんですね!!
    😂
    検診の時に聞いてみます😫

• 7月1日