※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ方いますか?切迫早産で自宅安静中です。副作用は凄いし初期からずっ…

同じ方いますか?
切迫早産で自宅安静中です。
副作用は凄いし初期からずっと自宅安静でもう家でずっと寝てるの5ヶ月になります。
1人目は2ヶ月半入院して点滴ずっとしてたので、入院の方が辛いのはわかってます。
ですが、みんなが周りで動いて親戚の妊婦が元気に手伝いに来てくれて、上の子はままだいすき遊ぼ??ってこんなに可愛いのに寝転がって遊ぶことしか出来ず、薬の副作用はすごいし、ちゃんと薬飲んでできる限り横になっているのに子宮頸管も短くなって、やっと、30週まで来ましたが、
あと少なくとも4週長すぎて心が折れそうです。

赤ちゃんが休んでって言ってるのよって助産師さんに言われましたが、元気で横になってるなら好きなことしてダラダラしてるけど副作用はすごいしずっと横になっていなきゃ行けないのはストレスでしかありません。

幸い赤ちゃんは順調なので、このままなるべく長くお腹にいて欲しいと願うばかりですが、
切迫早産は病院、先生によって全然言うことが違くてそれも、ストレスです。
ママリ見てても全然違うんだなと感じます。

先週はそんなに張らなきゃ2錠でもいいって言われたのに
今週の先生は入院した方がいいんじゃないかと言ってきて
赤ちゃんのためなら入院はしますけど、同じ産院内くらい方針を一貫して欲しいです。
先週も今週も子宮頸管の長さは2.7から2.6になっただけなのでそんなに大きくは変わってません。

後から考えればあっという間だろうけど、私は1人目の時も産んでからの方がよっぽど楽でした。会陰切開も無かったからか、痛みも耐えられたし寝れないだけで可愛い赤ちゃんが目の前にいるし、今回もそう思います。
あと1ヶ月ちょっと乗り切れるか不安しかないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静中です😭

私も、初期からトラブル続きでつわりから始まり帯状疱疹になり検診も行けず安静にしててねと言われ、やっと動けると思ったら、切迫になりずっと家で寝て過ごしてます😢

自宅安静は、本当なった事ある人しか辛さ分からないだろうなと思うぐらい辛いですよね、、、
元気な時に好きなだけ横になれるのは、いいけど副作用がありながら、動かずじっとしててって本当しんどいです😢

ひたすら横になっててなんて、これほど辛い事あるか!!って何度も心折れながら32週までやっと来ました😂

元気そうな妊婦さん見る度なんで自分ばっかりとか、トラブル続きで正直妊婦トラウマになっていてもう、次は無理だな、なんて思ってしまいます😭😭

出産も怖いですが、早く可愛い赤ちゃんにあってこの体から解放されたいと毎日思ってしまってます😢
 
もう私達充分頑張ってて、本当えらいです😢❤️笑
本当しんどいし、あと1ヶ月もあるのかと、気持ちやられますが一緒に乗り越えましょう🥺❤️

ゆうゆいパート2

私も同じく30週で2月から自宅安静中です。
切迫流産の出血から始まり、その時は旦那が海外出張に行ってしまい、義母さんに全てお世話になっていましたが、3月下旬から安静が解けて、旦那も戻りましたが自宅待機期間な事もあり買い物や入学式等外出をしていたら翌月には頚管が短くなっていて、再び安静になりました。

その時はもうやだよ。産みたくない、辛いよって旦那の前で泣いてしまいました。

私は妊娠糖尿病もあり、インスリン注射や血糖値測定をしたり、1日6回食になり、自分で食事を作るしかないので安静にしていれずなのでほぼ最近では家事全てやってしまっています。

息子を34週で産んでいるので、あと1ヶ月後に産まれても大丈夫なのかなと思ったりもしちゃいますが、もう少し我慢はしてちゃんとした週数で産んであげたいなと思います。

イライラとか不安とか溜まりますけど頑張りましょうね。

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございました😔
あと少し頑張ろうと思います。
同じ方いて心強いです。
ありがとうございました。