※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

育児がきつくて息抜きしたいけど、頼れる人がいない。限界を感じています。

子供とずっと一緒にいてしんどいって思ったことありますか?
私は9ヶ月目に入った今が今までの中の育児で1番きつくて、多分これからもっと大変になるんだろうけど結構限界が来てて…
可愛いくて仕方はないのですが、それ以上にまだ何も伝えれない上に自我が出てきた息子を相手するのが疲れてしまって…
息抜き程度に預けたいのですが、旦那は1人じゃ何もできないって言うし、両親や義理両親にも理由があって預けられないし😭

コメント

2児ママ

みんなあると思います!

1人じゃ何もできない旦那さん。。困りますね。。
数時間でも無理なの?っていうか
やってみて?って思います😭

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です✨
自我が出てくるけどこちらの言ってる事はまだ通じないので大変ですよね😭💦

保育園などで一時預かりとかしてませんか?
私は月に数回ですが預けています☺️
その間に美容院行ったり好きなもの買って食べたりとリフレッシュしてます😁

ありす

全然ありますよ😂😂
旦那さん何も出来ないんじゃなくて、しないだけですよね😅
家族なんだから、やれないならなおさんに聞いてやるべきだし、奥様のお休みも作ってくれてもいいと思います🥺

newmoon

娘は可愛いですが、毎日しんど🙄って思います😅💦
体力知力もついて、自我はあるけどまだまだひとりではできないことも多くて、思い通りにいかないと癇癪おこしたり、口答えしたり言い訳したり💦
ご主人…やらせてみないといつまでも何もできないままですよ😵
せめてオムツ替えと離乳食(ベビーフードでも)あげるくらいできませんかね❓
ママさんの負担が心配です。

まこれん

一時保育使ってますよ!!
正直、、、ありがたいです!😭

旦那さんは育児放棄してるのと一緒ですね。。親のはずなのに無責任です。。
頼れないならプロの方に少し助けてもらったらいいですよ☺️
リフレッシュで預けれる保育園探してみてください。

私も長男のときほんとにしんどくて、支援センターで無で息子を遊ばせてたら保育士さんに声をかけていただき、リフレッシュで預けていいんですよ☺️と、教えてもらい気持ちがとても楽になったのを今でも覚えています。
預けるときは泣きますが、ささっと去ってあげたら案外子供は子供で新しい刺激を楽しんでくれますよー✨

ぱん

めっちゃありますよ〜😂
なので長女の時は仕事探して保育園入れました‼️
仕事してる方が楽です(笑)