※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や子宮の痛みに悩んでいます。エンジェルサウンズの使用に関するアドバイスを求めています。

エンジェルサウンズお使いの方や使った事ある方に質問させて下さい。

1人目妊娠中はほぼ悪阻も子宮の痛みもあまりなく過ごす事が出来たのですが今回生理予定日1週間前から悪阻と頭痛で悩まされ、少しずつ悪阻も軽減してきてますが子宮が大きくなって居るであろう痛みに悩まされてます。
悪阻も痛みも一人ひとり違うのは重々承知なのですが何せ息子がやんちゃ盛りと妊娠に気付いて居るのか甘え盛りで散歩に出掛けたら一緒に走るし抱っこしたりと旦那が休みの日以外は安静に過ごす事も出来ず…
息子妊娠時になかった子宮の痛みに日々不安を感じております。

息子の時はエンジェルサウンズを買うのが遅く13wに入ってから使用した為直ぐ臍帯音も心臓の音も聞こえたのですが手元にある為か不安で今回9w頃から使用していますが聞こえず落ち込んで無理矢理寝て次の日また試して聞こえず落ち込んで…の無限ループです( ;∀;)

此方や他の所を見ていても早い方だと8w、9wから聞こえる方が多く焦りも生まれて…
コツなど有りましたら教えて頂きたいです!
よく生え際辺りと言われますが生え際も人それぞれ違うし脱毛して居る為どの辺かも分からず(;ω;)
ジェルの方が良いと言う方も居ればオイルの方が良いと言う方も居て、とりあえずお答えして頂いたもの全て明日から検診の日まで試そうと思うので宜しければ教えて頂きたいです!

コメント

もな👠

私は10週あたりから聞こえています!

アンダーライン付近ですが、脱毛はしていないので一般的な場所で間違いないはないです!
中にはおけけの中できこえた!という人もいるので試してみるといいかも…?

私の場合はクリームの量よりかは、角度でした!
一通りアンダーラインの場所をあてる。その後は角度をかえながらあててみる。
そして怪しそうな?音が拾えそうな場所でさらに、あててみる。
これで初期の頃は探せました。

コツもありますが、赤ちゃんの位置などで探しにくい、どうしてもきこえない日は中にはあると思います。
そういうときは1日5分程度にして諦めるのもありかと思います👀

あと初期の子宮の痛みですが、そこまで痛いと心配なので次の検診でお医者さんに相談してみてくださいね😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり聞こえる方は聞こえるんですね!
    またおけけの中でも聞こえる方が居るのならアンダーライン付近〜下の方探ってみます!

角度‼︎量と範囲ばかり気にしてました( ;∀;)
    怪しそうな音聞こえる時もあるんですが大体息子がそういう時構って構って始まって諦めてましたがお昼寝中にトライしてみます👀✨

常に痛い訳では無いんですが痛みに弱いのか慣れないからなのか抱っこしたり散歩で走った日の夕方以降痛いので来週検診時聞いてみます😂

有難うございました✨

• 7月1日