※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛が酷くて痛み止めが効かず、背中にチューブを入れることを決めました。

弱音吐かせてください。

帝王切開後の、後陣痛の痛みが酷すぎてメンタルやられそう😭
痛み止め全部効かんし!!怒りをおぼえてきた。笑

次があるとすれば絶対痛み止めの背中のチューブ入れてくれるとこにすると決めた。

コメント

22歳ママ

私は自然分娩予定だったのに
5日間誘発したけど産まれる気配なかったので
緊急帝王切開になりました😇
そのため、帝王切開後の心構えがなかったのでしんどかったです😂
産後毎日看護師さんに痛み止めもうちょっとダメですか〜とか後どのくらいで痛み無くなるんですか〜しんどいです〜って
めちゃめちゃ言ってました笑
(毎日担当してくれる看護師さんは変わります)

看護師さんたちが優しい人たちなのであれば
弱音をそっちに吐くとメンタルケアとかしてくれるかも知れません🥺

産後何日目ですか??🥺

• ちゃんちー

ちゃんちー

5日間の誘発からの緊急帝王切開😱想像しただけで地獄じゃないですか😱💦
    出産お疲れ様でした、心から尊敬します😭

産後当日です。笑

• 7月1日
  • 22歳ママ

22歳ママ

フルコース体験したね!ってよく言われました😂😂
    ちゃんちーさんも出産、お疲れ様でした☺️

産後当日はまじで痛いですよね(゚д゚lll)
    産後3日くらいまでは痛いのに薬を使うのには限界があるので早く歩いて回復させていくしか無いかもです🥲

• 7月1日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

歩ける自信が全然ありません😱
    歩くと楽になりますか?

• 7月1日
  • 22歳ママ

22歳ママ

私の場合、17時頃出産して
    次の日の10時には看護師さんと一緒に歩きました😂
    3日間は地獄のように痛いですが歩いたり体を起こすだけでも楽になり始めますよ!!

• 7月1日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

私も本日離床しました、それからおしっこの管も抜いたので、トイレのたび地獄です😭
    その言葉を信じて頑張って動きます😭!

• 7月1日
  • 22歳ママ

22歳ママ

まじ地獄ですよね🥲
    頑張りましょうね💪💪

• 7月1日
くるちゃ

ご出産おめでとうございます🎉
帝王切開、よく頑張られたと思います!😊産後の痛みはとても辛いですよね😢
痛みを我慢することで、母乳のホルモンであるオキシトシンの分泌が抑制されると言われています。なので、痛み止め使っても効かなくて痛くて痛くてという場合は、無理せず助産師に相談してみるといいと思います!違う鎮痛剤が使えたりするので一度我慢せず伝えてみるのもいいと思います!

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます😭✨

痛み止め3種類使って、もう使えるのがないそうなんです😭全部効かないし、そんなん鎮痛剤ちゃうしってかんじです😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そんなに痛いのですねー😭
たしかに、私は背中のチューブ入れてもらっていたおかげか、術後痛いのは痛いけど、そこまでではなかったです😱
チューブ外したら頭痛と傷の痛みはすごかったですが…
だいたい2〜3日で落ち着いてくると言いますよね😭

• ちゃんちー

ちゃんちー

やはり背中のチューブ効果あるんですね!ただでさえ痛いのに、子宮収縮剤の点滴やら腸を動かす点滴やらをずっと行ってるので、そりゃ痛いに決まってるやん!もっと薬考えてくれ。って感じです😭
    今のところ頭痛はありませんが、頭痛あったらさらにカオスですね😂

日にちぐすりという言葉をひたすら信じようと思います🥺

• 7月1日