※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バックと入院バックに必要なものをリストアップしました。他に必要なものや使わなかったものはありますか?区分はこのようにしています。

陣痛バック、入院バックに必要な物をピックアップしてみました!
これ以外に必要な物、持って行った方がおすすめだよ!というものはありますか?
これは特に使わなかったと物なども知りたいです!
また陣痛バックと入院バックの区分はこんな感じであってますか?

💚陣痛バック💛入院バック
- [ ] 💛メガネ
- [ ] 💛コンタクト
- [ ] 💛コンタクト液
- [ ] 💛コンタクトケース
- [ ] 💚飲み物 500ml 数本 水かお茶
- [ ] 💚ウィダーゼリー飲料
- [ ] 💚おにぎり
- [ ] 💚産褥ショーツ
- [ ] 💚産褥パッド 破水用
- [ ] 💛昼用の生理用ナプキン 1袋
- [ ] 💛充電器
- [ ] 💛延長コード
- [ ] 💛ボールペン
- [ ] 💛目薬
- [ ] 💚サラサラシート
- [ ] 💚母子手帳
- [ ] 💛イヤホン
- [ ] 💛化粧落とし
- [ ] 💛マスク7日分
- [ ] 💛洗濯ネット
- [ ] 💛少しのお金
- [ ] 💛着圧ソックス
- [ ] 💛箸、割り箸も
- [ ] 💛ビニール袋
- [ ] 💚ペットボトル用ストロー
- [ ] 💛化粧水、乳液
- [ ] 💛化粧品
- [ ] 💛ハンドクリーム
- [ ] 💛ヘアブラシ
- [ ] 💛洗顔フォーム
- [ ] 💛シャンプー、トリートメント
- [ ] 💛産婦人科からもらったリスト一覧
- [ ] 💛ふりかけ
- [ ] 💛手の消毒用品
- [ ] 💛除菌シート
- [ ] 💛エコバッグ
- [ ] 💛ヘアアイロン

コメント

ままり

陣痛バッグに絶対の絶対の絶対にハンドタオル入れた方が良いです!!!!!!笑
陣痛の時握りしめたり噛み締めたり汗拭いたりなんでも出来ます🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル忘れてました!
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

タオル類は貸し出しですか?
わたしはベットシーツの上にバスタオルをひいて寝てました💓
万が一汚してしまっても安心なのでオススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルは持参です!

    • 6月30日
みゆ

私なら、陣痛きたら合間にメガネにしちゃうのでメガネは陣痛バックの方がいいかなーと思いました!
あと、充電器も陣痛バックの方が陣痛長引いた時にサッと出せてよいかと思います!

産後、スキンケア用にマスク持ってったのですが結構よかったです、ご褒美にちょっと高いやつ💓
ジップロック的な袋は何かと便利でした🙌
入院中面会不可でビデオ通話をよくしていたので、スマホスタンドも便利でした😊
明るい中でも休息取るためにアイマスクもあってもいいかもしれません!

あと!大事なおやつが抜けてまーす🤣🍩笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガネにした方が楽でしょうか?🤔

    ジップロックは何に使いましたか?
    小さめ、大きめどちらが必要ですか?

    アイマスク検討してみます💓

    おやつは何がおすすめですか?
    陣痛バックでしょうか?入院バックでしょうか?

    • 6月30日
  • みゆ

    みゆ

    メガネでリラックス派か、コンタクトに慣れてるかで、どちらでもいいと思います!
    私はメガネでリラックス派です🥸

    入院バックの中身をジップロック的な袋に分けて入れてました!例えばコンタクト関連、化粧品関連、スマホ関連とかのような感じです、すみません説明が足りず💦

    おやつは入院バックかなと思います!陣痛中はウィダーしか飲めなかったので…
    カントリーマアムのファミリーパックとじゃがりこ持って行きました🤣
    ちなみに朝から促進剤入れて21時出産、3食ほぼ食べられず、夜中におやつもしゃもしゃ食べたので、食糧として役に立ちました笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ビニール袋に入れていましたが、ジップロックなら何が入ってるかすぐ分かるから分けると良さそうですね🤔
    早速ジップロック買いに行きます!

    陣痛中におやつ食べてる余裕はないですよね😅
    カントリーマァムとじゃがりこいいですね🤤
    私もそのおやつマネします🍭
    産んだ日の夜中の食料は必須ですね😆

    • 7月1日
ママリ

ここに書いてないものだと、
●前開きのパジャマ、授乳用ブラ、母乳パット(初めは痛くて母乳の出も良いとびしょ濡れになります(笑))
●ハンガー、ドライヤー(病室にないと言われたので)
●ティッシュ(病室にあるかわからなかったので。何かと使える)
●S字フック(とりあえず持って行きましたが便利でした)
持っていきました!
産婦人科からもらったリストにはいってるのあったらすみません🤣🙏🏻

あと、悪露の量は人によって違うみたいですが、私は量が多かったこともあって、生理用ナプキンは夜用の大きめを、産後旦那に買ってきてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンガーは洗濯物干す時に必要なんですか?🤔
    S字フック持ってかれる方いらっしゃるみたいですが、どんな時に活用できるんですか?🤔
    生理用ナプキンは夜用1つぐらいで足りそうですか?🤔

    質問ばかりですみません😅

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ハンガーは着替えとか羽織るものかけておくのに使いました!
    あと使ったバスタオルとか!
    S字フックはゴミ袋とかひっかけたりしてました!ゴミ箱あると思いますが😂
    私は産院で産褥パットを1パックもらっていたので、それプラス夜用1パックで足りました。
    産院から貰えないようでしたら、始めは産褥パット用意しておいた方がいいかと思います!
    いえいえ!分かりませんよね🤣🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンガーは何本か必要そうですね😊
    S字フックもあれば便利そうですね😊

    ちなみに食べ物や飲み物は持って行かれましたか?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ハンガー、参院にあればいらないと思いますが、持っていっても良いと思います!

    食べ物、飲み物も持って行きました!ウィダーとか、じゃがりこ、あとペットボトルの飲み物には、ストローで飲めるやつ?をさして持参しました😊
    でも、陣痛きてから全然そんな暇なく産まれ、産後は全然食欲なくて、ほとんど食べませんでした😂

    • 7月1日
ママリ

病院についたら すぐコンタクトは外してくださいって始めに言われました😅なので、最初からメガネで行くことをオススメします!

コロナ禍で立ち会いができなかったので、ペットボトルにストローを初めからつけた状態で持っていきました!
私は陣痛中に 飲ませてくれる人がいないし、助産師さんたちも気付いてくれず…飲み物がなくなっても次のペットボトルにストローを刺す余裕がなくて 喉カラカラで出産しました😂持っていくペットボトル全部にストロー刺しておけば良かったと思いました😂
あと入院着は貸出ですか?
産後すぐ自分が持ってきたパジャマに着替えることになったので、入院着1枚は陣痛バッグに入れておくといいと思います❤️