※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

メルカリで雑誌を売る場合、1冊ずつよりも何冊かセットにして売る方が売れやすいですか?収入も多くなりますか?初めての販売なので教えてください。

メルカリで雑誌を売る場合、1冊ずつ売るのと何冊かセットにして売るのではどちらの方が売れますか?
自分に入ってくるお金もどちらの方が多く入りますか?
販売初めてなので教えてほしいです

コメント

み

私の所だと、売れやすいのは1冊の方です😅
セットにすると売れなくて結局コメントで「バラ売り可能ですか?〇〇だけ欲しいのですが…」などとコメントきてバラして売ったりします😅

お金はセットの方が入ると思います🤔
高く設定すればその分販売手数料が増えますが、送料は1回分で済むので😣

• 冬華

冬華

なるほど、難しいですね💦
    出品とは別の話になってしまいますが、購入側が匿名配送に変更をお願いするとプラス料金がかかったりするのはなぜなのでしょうか?

• 6月30日
  • み

すごく今更で申し訳ないです、気付きませんでした💦

恐らくですが、形や大きさによっては普通郵便で120円、140円で遅れるものを匿名でメルカリ便にしてほしいとなると、メルカリ便一律料金のお金がかかります。
    そのためその送料の差額がプラス料金になります😩

• 7月13日
  • み

誤字がありました⤵︎
    遅れるではなく送れるです💦

• 7月13日
mi-hi

何冊かにもよりますが、一冊ずつのほうが売れるかと思います🤔
漫画とかでも何巻かセットでだしても「○巻だけ譲って下さい」というコメント多いです!
上の方同様、一冊だと売上金は少なくなってしまいますが💦

• 冬華

冬華

数年前のファッション雑誌なのですが、大体1冊いくらで売れると思いますか?

• 7月1日
  • mi-hi

mi-hi

メルカリで相場を調べると良いですよ〜!
    例えば同じファッション雑誌が出品されてないか検索し、それが大体いくらで購入されているか見ると参考になると思います!

私でも見たところ1冊300円が多いですね💦
    よほど価値がないと売れないように感じます😣

• 7月1日