※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で寝かしつけに時間がかかり、寝室で落ち着かずに動き回る悩みです。この年齢でよくあることでしょうか?どうすれば静かに寝かせられるでしょうか。

もうすぐ1歳8ヶ月の娘の寝かしつけについてです。
体力もついてきたのか、布団に入って1時間以上寝かしつけにかかります。よくて1時間、長い時は2時間…
絵本を読んで、寝ようかーっと話して、自分で寝室に向かうのですが、
その後一緒にゴロンとしてても、隣でゴロゴロゴロゴロ動き回ります😅
静かにゴロンとして欲しいのですが…
この年はそんなものですか😭?
それともうちだけ?
どうすれば動き回らず静かにゴロンとしてくれるのでしょうか…

コメント

りーまま

お昼寝は何時間してますか?
おあ布団は何時にいきますか?

• ゆず

ゆず

お昼寝は日によって違うのですが、大体1時間半くらいです。短いと30分とか1時間で起きてきます😅
    布団はだいたい20時くらいに移動してます

• 6月30日
  • りーまま

りーまま

2歳2ヶ月の息子がお昼寝2時間すると最近8時半には寝てくれなくなってきました…
    昼間は幼稚園からお兄ちゃんが帰ってきたら 1時間公園で走り回り、後は室内遊びしてます。
    あまりにも寝ないなら寝る時間を30分から 1時間ずらしてみるといいと思いますよ。
    私も部屋を暗くして30分寝なかったら一旦諦めます😅

• 6月30日
ゴルゴンゾーラ

うちもですー!
早くて30分、長くて2時間かかります😅
一通りベッドの上でなんか喋ったりウロウロして、急にコテンと寝ます😂
その間、私は寝たふりを通してます!笑

はじめてのママリ🔰

うちも静かにゴロゴロしてくれません😂
上に乗られたり蹴られたりで私と足はアザだらけです😭思いっきり遊んで疲れさせれば良いのかなと思うんですが私の体力がもたないので自由にさせてます笑