※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

37週の妊婦です。貧血でヘモグロビンが低く、鉄剤を内服中。体重増加が心配でウォーキングも怖い。家でできる食事や対策についてアドバイスをお願いします。

37週にはいりました。
最近立ちっぱなしだとフラッとすることがあり、貧血かな?と思っていたらヘモグロビン8.6しかなく、今出産だと産後輸血しないといけないかもと鉄剤の内服が始まりました💦
体重はすでに12kg増えていて、もう少しおさえようか〜と言われているのですが、ウォーキング中に倒れても怖いし、何か家でできることがあれば教えていただきたいです!
食べ物とかについてでもいいので、アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

床掃除ですかね。
私は米を減らして野菜を食べてました。おやつはこんにゃくゼリーにしてました。
産後、出血多量で鉄剤と漢方のんでましたよ!

• みー

みー

床掃除、掃除機とクイックルワイパーに頼ってました🤣やってみます!
    こんにゃくゼリーも明日買います!ありがとうございます😋

• 7月1日
ママリ

私も同じ週数で12キロ増です😆
貧血はサプリのおかげ?なのか11.0ありました!
家の中で出来ることだと、YouTubeでヨガとかですかね😂💦
食べ物はほうれん草やチーズ、納豆など食べるようにしてます!

• みー

みー

前回の採決では11.3で妊婦さんにしてはある方と言われていたのですが😭今回下りすぎててビックリしました💦
    ヨガやってみます!✨
    食べ物も参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 7月1日