※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9月生まれは秋生まれですか夏生まれですか?旦那と名前の意見が割れています。私は秋だと思い、秋に因んだ名前の候補を挙げていますが、旦那は9月は夏だと主張しています。

9月生まれって夏生まれですか秋生まれですか?笑
旦那と名付けで意見が割れてます!

私は秋だと思うので秋に因んだ名前の候補(楓や月が入った名前など)を挙げてますが、旦那は9月は夏だからおかしいと言われます…

コメント

ママリ

9月は夏生まれだと思う!🍉

ママリ

9月は秋生まれだと思う!🍁

はじめてのママリ🔰

気象庁で9月~11月を秋と区分しているので、カレンダー等は9月から秋のデザインにかわりますね💦

春分の日や夏至などで分けると
夏至は6/21~9/22なのでこの期間が夏、
秋分の日は9/23~12/21なので、この期間を秋として考えるのもありです
(この考えだと12月なんて冬なのにほとんど秋になっちゃいますが💦)

秋だと思います😳
私自身9月前半生まれなので
まだまだ暑いしどっちなんだろうと思ってましたが親に「秋でしょ」と断言されました😂

ささまる

私と両親は9月生まれですが昔から「秋生まれなんだね」と言われているのでずっと秋だと思ってました😂
ちなみに、上旬、中旬、下旬の3人です笑