※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。現在の授乳スケジュールについて、ミルクに移行するタイミングと、対策について教えてください。

10ヶ月の娘を育てています。
完ミ移行について教えてください。

今は朝と寝る前、夜中の3回母乳を飲んでいて
食後と15時ごろにミルクを飲んでいます。

朝、寝る前、夜中のどの順番で
ミルクに変えるべきですかね?

ちなみに寝る前あげてるのは
ぐっすり寝て欲しいからであって
入眠儀式ではありません!

また、ミルクに変えておっぱいが張ったときの
対策をおしえていただきたいです👶🏻

コメント

deleted user

もうすぐミルクに以降し終わるところです🍼
私は夜中の授乳は無かったですが、最初は寝る前からミルクにしました!
寝る前⇒昼間⇒朝の順番でだんだんとミルクにして行きました!

私の場合、張って痛かったですが、我慢出来るくらいだったので何にもしませんでした!
一日一回朝だけの授乳を3~4日くらい?続けてたら、急に張らなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    とりあえず明日の寝る前からミルクにしてみます👶🏻

    朝だけの授乳もそのままやめて、我慢できる痛さだったら特にしぼらずでいいんですかね??

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に絞らなかったです!
    まだ張って張って 痛かった時は朝イチで急いで飲ませてました😂

    でも乳腺炎が怖かったので、絞ろうかも迷いました😵💦
    結果、ならなかったので良かったですがこのやり方が正しいのかは分かりません🙀🙀

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくなってしまい、すみません💦
    わたしも一回授乳減らしてみてもすこーし張るくらいで全然大丈夫だったので、このまま移行したいとおもいます🤣
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 7月2日