※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
産婦人科・小児科

予防接種後に副反応が出ているため、鼻水と咳があります。夜間に何度も起きる場合は受診し、処置を検討しましょう。上の子が体調不良で予防接種が遅れています。

今日、4種混合、ヒブ、B型肝炎など5種類の予防接種をしました!

お風呂前は7.6だったので、さっと入浴させましたが、今測ったら9.4でした💦
他に鼻水と咳があるので、おそらく4種の副反応かなと思っています😓

鼻水と咳で寝付けなさそうなんですが、夜間も何度も起きるようなら受診したら何か処置出来るのでしょうか?(薬の処方など…)

上の子の時は副反応がほぼなかったので、受診すべきか迷っています。

予防接種遅れていますが、上の子が今年の4月から幼稚園で体調不良が続き、色々移されているので遅れています💦

コメント

まりぞー

私の場合は、副反応による熱が出た時などは病院に連絡するように言われてました💧
受診はせずとも、予防接種をした小児科に明日の朝にでも今夜の症状と状態、明日朝の症状と状態を連絡するといいと思います。

その上で病院の方から受診を勧められたら受診でいいと思いますよ🥺

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます!
    明日電話してみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月30日