※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲まず、成長曲線から外れています。同じ経験の方はいますか?どうしたら良いでしょうか?

4ヶ月の娘がミルクも母乳も飲みたがりません。
1日トータルで400〜500mlしか飲めません。
哺乳瓶やミルクを変えたり、回数増やしたり、いろいろやりましたが、結局飲んでもらえず…
生まれた時は3000gだったのですが、今は体重も5.5kgで成長曲線からはずれつつあります。。
同じような方はいらっしゃいませんか?
本当にあの手この手を尽くしても飲まなすぎてノイローゼになりそうです。。

コメント

ぶたッ子

うちの子も3ヶ月ですが、そんな感じです😅
必要以上に欲しがらなくて体重の増えも危ない感じです💦
哺乳瓶ダメ、ミルクダメ、母乳も搾乳して哺乳瓶でもダメで、いらない時はいらないで飲まないです😭
3、4ヶ月検診がまだなので、その時に相談しようと思ってますが、軽く看護師さんに相談した時は、「本当になにしても無理なら、先生と相談して離乳食早く始めるとかかねー」と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に飲まないの悩みますよね(><)
    うちも搾乳してくれたりしても全然ダメでした。。
    離乳食を早めるという方法もあるんですね!
    今月末に4ヶ月の健診があるので、相談してみます!

• 7月1日
ナル

次女が4ヶ月で5.2キロでした😀
5ヶ月から曲線外れ始めて、現在は1歳5ヶ月で7.6キロで、身長共に曲線外れたままです。

うちはミルク拒否だったので全くたせず、完母でそれもすぐ終わっちゃうので飲んでるのか飲んでないのか…でした😅
かかりつけからは小さめだけど、この子なりに少しずつ増えてるから問題ないよと言われました😀
ミルクもどんなに親が頑張っても飲まない子は飲まないから、もう4ヶ月なら5ヶ月になったら離乳食をすぐ始めて、どんどん進めていくでいいと思うよと言われました🤔
次女は好き嫌いもなく量も規定量より明らかに多く食べてますが、相変わらず体重は曲線に入りません(笑)
でも元気だし、体質かなーと思ってます😅